FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


親子丼。
昼から、中野の元締がぱっつんこと昼飯を喰うという西オタなイベントに、なんでか付き合う。ネタは中野の比内やさんで、とっても美味しい親子丼。中野で昼飯というと親子丼なら「地鶏屋」さんとかもあるし、蕎麦とか豚カツとか鰻でも美味しいところは多い‥‥あるのだが、まあ比内やさんも美味しいからいいや。

話の中身は「ガンダムどうした」(西川貴教関連)というのと「バンドどうした」(T.M.Revolution関連)というのと、まあそんな感じ。なにかの拍子にぱっつんこが「昨晩旦那が"火星人が攻めてくる映画"を見ていて」というのがあって、「あれはどういう話なの?」って訊かれてですね、どうやらジョージ・パルの『宇宙戦争』だなと見当をつけて、


攻めてきた火星人が風邪ひいて死んじゃってハッピーエンドなんだよ。

という話はしておいた(嘘はついてない)。ジョージ・パルさんは前世紀半ばにSF映画をどんどん作った人で、今で言うとスピルバーグかな、といった話も(細かく言うと間違っているのだが、まあいいでしょう)。

宇宙つながりでご婦人がたが「『未知との遭遇』が判らなかった」と口を揃えるのだが、「男の子が宇宙人に見込まれたら、家も仕事も措いといてまず宇宙でしょう」ってのは、理解して貰えませんでした。むべなるかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
トラックバックを削除しました。
トラックバックを1件いただいていて内容も面白かったのですが、ごめんなさい僕の記事との関連は薄い(というか無い)ものと判断して削除させていただきました。
トラックバックしていただくのは有り難いし、いろいろなかたと連携をとるのもいいことなんでしょうけれども、しかし内容に関連性のない記事をクリックしちゃう人のご迷惑というものもありますし、ご遠慮させていただきました。わがままですみません、よしなに。
2005/03/22(火) 05:34:21 | URL | りび #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy