FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年3月22日(土曜日): 震えて眠れ。
今日の朝御飯:

赤霧島 昨日実家に設置した電子レンジの調子をみようと思って、朝からとことこと実家までいってみる。とりあえずレトルトのお粥を丼に盛って生卵と刻んだブロッコリースプラウトを乗せてラップはせずにチンしてみて、なるほどね。正確には「チン」じゃなくて「ピーピーピー」なのが弱点なのかもしれませんが、まあ小さいことだ。

実家の台所のそのへんに菠薐草があったもので、ついでに炒めてみるの。小林カツ代先生の教えにしたがって、軽く炒めてからコップの水をじゃばあと足して茹でこぼして蓚酸を取り除く感じ。ほんとは虞膵炎で脂身禁止なんだけど、塩胡椒にちょっとだけバターを足してしまうのはまあしょうがないね。


今日の人体実験:

赤霧島 阿呆な話なんだが。


酒を呑んでも呑まなくても、腹痛は来る。
原因はどうやら膵炎らしい。
もうひとつきも呑んでいないのに、腹痛は来る。ときどきけっこう痛い。
ならばこれはアルコール由来の膵炎乃至痛みではないのではないか。

ところで、酒が届いた。

心配してくださるみなさんが「もうちょっと我慢して」と言ってくださるのだが、べつに我慢して呑んでいないわけではなくて、ふつうに呑んでいないだけなんだよな俺。それでも「一生呑まない生活」を今後続ける心算はないのでどこかで呑まなきゃならないんだよね。だったら、明後日にライブを控えてやのあさってに通院を控えているいまってけっこういいタイミングなんじゃね? ってか次のタイミングってけっこう先やなかろうか。

呑んでみました、芋焼酎ごんごう。

そんなこんなで16:00から20:00までじっくりやって、すこし寝て、いま28:00なんだけどどってことないなあ。やはり腹痛の原因は酒ではなかったという結論をもて今日は寝てしまおう。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy