FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年2月17日(月曜日): 後から考えると開戦前夜。
※2月26日帰宅後にアップせる。
今日のハライタとその他の不具合:

実家のインターネット環境がなかなか繋がらないもので、今日も昼くらいにかけてちょいと寄って調整してみる。なんかドライバーが間違っているみたいなんだけど、ネット環境がないとドライバーが落とせないってどういうことよ、あっはっは。まあいい、不要不急ではある。ところで、自宅で使っているSoftBank 101SIが帯域制限かかっちゃってるみたいで重いったらありゃしない。理屈はよく判らないのだがセカンダリにしたら少しましみたいで、これは20日の制限解除まで我慢、と。

自宅のプリンターもなんでか動かなくなって、これはなんだかよく判らないが15年間使いましたからね、そろそろウンでもスンでもなくなってもとくに不思議はない。どうでもいいけど、その15年間で溜まった澱というか、始末したいデスクトップPCが7台ほど(悪鬼羅号は不調だが除外、きちんと治す)、いらないCRTディスプレイが5台、同液晶ディスプレイが3枚、でっかいプリンターが4台ある。さてどうすっかな。

そんなこんなであちこちに不具合が出ているついでに風呂釜も壊れているなあ、なんて思っている昼時の実家で、父がカレーを作って出してくれた。ありがたがりながらいただいていたら、木曜日の午後から痛まなかった腹がいきなりきりきりと痛みだして、実家の2階で30分間ほど蹲る。小さく丸まった「土下座の姿勢」がいちばん楽なんだよねえ、なんでしょう。そのうち痛みもひいたもので、実験的にカレーの続きをいただいてみたらこんどは痛まない。なんでしょう。

帰りがけ、そういえば受け取り損ねている処方薬があったなと思って中井駅前モトキ薬局に寄ってみたのだが、月曜日は定休日なのでした。厄日かっつーの。


今日の幽霊:

木曜日から日曜日までは実家警備員業務に就いて、とりあえず亡母の線香は絶やさないようにしておったのだが、寝室で寝ていると、無人の筈の2階から歩き回っているような音だの、もう明らかな扉の開閉音だのがする。挙げ句に切らしていた筈のトイレットペーパーが補充されていたものだから、これはもう誰かいるね。

あとはおさんどんとお洗濯などしてくれればとても助かるのだが、ラシャーヌのとこのメイドさんじゃないんだからそこまでは期待しない。どちらかというと、精進してくっきりはっきり化けて出てくれると嬉しいのだが。


今日の晩飯:

さて、カネがないけど食材もない。電気とガスと水道は生きている。
フルーツグラノーラはあるけど、牛乳もヨーグルトもないのでお手上げ。
さてどうすっかなと思ったけど、いなばタイカレー缶が2つくらいと、レトルト御飯と、鯖缶と、生卵と、冷凍菠薐草があったのでなんとかなるんじゃねえかな。

死にゃしねえよ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy