FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年1月19日と20日(日曜日と月曜日): 痛いのは生きている証拠。
今日のライブ決まりました:

Let's Dance! セッション以外での人前での演奏もずいぶんご無沙汰なのだけれども、珍しくオシカケではなくて依頼があって、ぱたぱたと2本ほど決まりました。御用とお急ぎのない人生を無駄遣いしたいかた、よろしくお願いします。


2月2日(日曜日)19:30くらいから。
荻窪アルカフェにて、僕のピアノとクロマチック・ハーモニカの藤原隆行師匠で、ジャズのスタンダードばかり20分ほど演る心算です。ほんとはふたり合わせるとものすごい数の楽器が演奏できるマルチユニットなんだけど、今回はクロマチック・ハーモニカのご紹介といった感じで軽くいきます。

3月23日(日曜日)20:00くらいから。
高田馬場diglightにて。
こちらはひさびさのThe Zirconsで、クラシカル合唱のがらくた座さんの対バン(対決するバンド)にお呼ばれしました。左端のデブは14か月ぶりの復帰公演となりますので、どれだけぐでれんこになることやら。知らん。


今日の寝たきり中年(中年言うな):

小坊主さん 金曜日と土曜日は風邪と闘っていたわけで、いちおう病み上がりということで日曜日も月曜日も基本的にはごろごろしておりました。そのうち足も萎えようってものさ、水曜日は病院まで歩こう。往復で2マイルちょいだけどね。

腹はいろいろなところが痛んだり痛まなかったり。ようするに全体にガタがきているというか、傷んでいるということなのだろうなあ。いちど本格的にオーバーホールしたほうがいいのだが、なんとなくまだいいかなというモラトリアム体質は俄かにはかわりようがないのでした。

基本的には胃炎的ななにかであろうと判じて、貰った薬はきちんと飲んではいて、食事は基本的に消化のいいものを少なめに摂っている。主食が純粋湯豆腐、たまにおかゆ、あとはブロッコリーの塩茹でとかもずくの酢漬けとかそんな感じ。

血圧があいかわらず高くて上がぜんぜん150 mmHgを切らないのだが、そういえば降圧剤が処方されていない。先週の診療の際にはその話題も出ていたので、どうやら先生が忘れたね、はっはっは。先週木曜日のCT撮影会の結果発表もあって水曜日にまた中病院に行くので、ちょいと相談ぶちかましてこようと思うのです。

そんなこんなで、つくねておいた文庫本を3冊/日くらいのペースで読んでいたらだんだん読むものがなくなってきました。さてどないすべい。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy