FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年1月9日(木曜日): 胃ってないと困るの?
今日のお散歩:

そんなこんなで08:00くらいから「お腹が痛いよう」とか言いながら90分ほど二度寝して、けっきょく昼過ぎまでごろごろというか、安静にしておりました。ったく不景気でかんわ。とうぜん朝食は抜きね。

昼過ぎから、このままでは寝たきり中年になってしまうしと思って、昼飯がてら中井駅前方面にお散歩に出てみる。銀行、本屋さんと流してから又八郎で山掛け蕎麦(温製)など手繰るについて、健康のためにはどうなのよとか思いながらも葱とか七味とか投入しまくり。しょうがありませんよ、蕎麦なんだから。


散髪風景 帰りがけ、母がお世話になっていた理容美容のSunriseさんに寄って、遅まきながら逝去のご挨拶などさせていただく。「この10月にいけなくなりまして」「あら、それで今はどちらに?」「って、お墓の下」とかいう間抜けな会話がありましたな。

たしか2012年の10月に母と散歩をしていて、実家と同一平面上にあるサンライズ理容室を発見したんだったな。中井は坂の多い町なので足の弱ってきた母の散髪には難儀していたので、坂のない平面上のわりとご近所に美容院があって助かりました。カットに洗髪はもちろん、顔剃り、爪きり、ついでに耳掃除までしてくれるし、「必要があれば出張しますよ」とも言ってくださっていた。入口もそこそこ広いので車椅子でも行けた。最後が昨年7月だから、10回くらいも通ったかな。ほんとうにありがとうございました。


今日の晩御飯もどき:

この痛いのが胃腸由来だとするならば、さてはと思って実験的に夕刻から焼酎を舐めているのだがなんにもおこらない。血液検査で膵臓は無罪放免だったし、エコーの結果では胆石もない。痛いだけだからピロリでもなかろうし、それなら焼酎飲んでりゃ胃病特定できるかなと思ったんだけど、違うのかな。

とりあえず明日は「偉い先生がくる」という噂の中病院に行ってみようと思うので、晩御飯はビスケットかなんかで誤魔化しておいてこのあと絶食にはいる。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy