FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年1月8日(水曜日): 俺を倒すなら今だぞ。
今日の中病院:

年末にお世話になった中野中病院の救命救急に、今日は未払い金の精算に行ってきました。なにしろ12月27日04:00とかにうかがった迷惑な患者で、暮れの早朝から会計のかたとかいらっしゃらんわそりゃ。

中病院は診療所と病院に分かれていて、会計は診療所のほうだろうなとおもって行ってみたら「救命は病院のほうなんですよねえ」って申し訳なさそうに言われたのだが歩1分なんだから問題なかとよ。それで病院の救命救急受付に行ってみたら、救急車が2台も停まっているわ、車椅子のお婆ちゃんは上向いて口空いてピクとも動かないわ、なんかみんな緊張感漂ってるわで、とても「お会計にきました」とか言い出せないチキンな僕はひと段落するまで待合の隅っこでじっとしておりましたとさ。

中病院のお会計はなんか加減してもらったような感じで、けっこう安かったかな。
みんな治りますように。


今日の百円均一ショップ:

コミックス収納 昨年「百均」に寄ったのは2回か3回だと思うが、今年に入って10回くらいも覗いているかな。某所で「百均では"文庫本収納袋"というものが売られている」とうかがったもので、たしかに「百均じゃない店」では見かけないので捜していて、今日やっと発見。ついでに新書の入るケースもないかなと思ったのだが、見たら「コミックス収納袋」というのがあったものでついでに買ってきました。

所謂「コミックス」のサイズがよく判らないのだが、新書ぜんぜん入るじゃん。ってかサイズぜんぜんぴったりじゃん。

試用が完了したので、あとでまたいくつか買ってこようと思うのです。


今日も大掃除:

2013年12月2日から始めた「大掃除キャンペーン」は牛歩戦術で現在も継続中ですが、どうやら居間の床も見えるようになってきたし、自炊もちょっと凝ったものができるようになったし、PCのわきで食事も摂れるようになってきました。まだちょっと狭いけど。いままでどうしてたんだ? いや、1年半ほど留守にしていたものだからちょっとね。

今月中に床面をあらかた片づけたら、次は「粗大ゴミ提出キャンペーン」を開始する予定です。20年ぶんのPCおりが淀んでいますからね、けっこうすっきりするんじゃないかなあ。


今日の晩御飯:

献花 実家の父から架電で「カルビ食いにこい」ってんで、消化によろしくないうえに脂っこいけどせっかくだからと思っていそいそと、サンチュ持参で行ってみました。白ワインも出てきて、卓上コンロで肉を焼きながらけっこう飲み食いしましたね。

あと、亡母宛の献花が無慮大量にあったのを、てきとうな花瓶を引っ張りだして生けておきました。もう1単位ほど届いちゃうと、実家の花瓶が飽和するなあ。ま、いっか。


今日の腹痛:

陰膳(嘘) 21:00くらいに腹がすこうし痛み始めたもので、ちょいと失礼して2階のベッドで休ませてもらう。それで寝ちゃったわけなんだけど、明けて03:00くらいに腹がものすごく痛み始めて目が覚める。ふむ、沖縄で入院したときと同じくらい痛いぞ。いちおう90分くらいも我慢してからロキソニンを投入したんだけどなんでか効かず、けっきょく03:00から06:00くらいまで寝床でぐおーぐおーと言っておりましたとさ。

06:00過ぎになんとなく痛みが遠のいていく感じがしたもので、台所の洗い物を少々片づけて帰宅、しょうがないから今日もごろごろしていようかしらん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
お見舞い申し上げます m(_ _)m
りびけんさん、お腹の調子が悪い時は絶食が一番効くと思います。基本的にほとんどの不調は私の場合、これで解決することが多いです。断食をやり切った後の爽快感がまたクセになる (^_−)−☆ お大事にして下さい。
2014/01/09(木) 09:44:14 | URL | 謎の女 #kAK6VNyM[ 編集]
ありがとうございます。
確実に消化器系なら、僕も「ポカリ断食」を推奨します。効きますよね。意外と喰わなくても平気な質なので、とくに辛いこともありません。
今回は膵臓だ胆嚢だ胃だ十二指腸だといろいろ言われていて、どうすっかなあと思っているところです。明日にでもまた中病院に行ってみて、エコーはやったからCTかなんかかな。とりあえず今夜から絶食で臨んでみます。
2014/01/09(木) 11:51:44 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
カルビの話を忘れておりました。
虞胃病だの虞膵臓病だののところにカルビ焼肉ってどうなのよ、という話で。どちらかというと死亡フラグだったりするんですが。

父は戦中派で、病を得たらとりあえずメガ栄養派なのね。カルビは到来物だと思うんだけど、たぶん心配して呼んでくれたものと判断していそいそと出かけました。こりゃまあしょうがないさ。サンチュを付けたのは、膵臓のほうだとするとちょっと脂身が薄れるかな、胃のほうだったらもうどーでもいーや、みたいな。

自宅ではウドンとかお粥とかをいただいておりますが、どうしてもトッピングにおぼろ昆布とか乗せたくなっちゃうのが困りものではあります。あと「酒断食」という必殺技が‥‥やめとこ。脂肪肝も出てきそうな感じだし。
2014/01/09(木) 20:09:34 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
ちょっとアレな話ですが
りびけんさん、断食で宿便出しちゃうと 体の細胞がイキイキと生まれ変わるらしーですよ。
友人で丸々一週間飲み物だけで実行した人がいるのですが、何も食べてないのに断食後3日目くらいから宿便がドンドン出るんですって。うわっ!てくらい。それから色んな不調が改善したらしいです。私は3日が限度でそこまで出来ないけど、でも風邪の引き始めとかも断食するとすぐ治る。お大事にね (^^)
2014/01/09(木) 23:07:39 | URL | 謎の女 S.R. #YciLwWR2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy