FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年1月3日(あんまり曜日とか関係ないね): ひまじん all the People living life in peace.
今日の新宿:

お餅48ピース。 朝、父の朝食お雑煮を看視しに実家に寄って(老人の食べる餅って、ある意味で既に毒物なんじゃねえの?)、なんとなく2時間ほどお昼寝してしまったの。正確には、ちょいと着替えようと思って2階の弟部屋に行って、パタとベッドに倒れて気がついたら昼になってました。しょうがねえな。

家に帰ってもついうっかり酒でも飲んで寝てしまいそうなので、なんとなく中井駅から西武新宿線に乗車して新宿を目指す。なんとなく。車内でふと気がつくと、目の前に立っているのが新宿のジャズバー、Black Sunで馴染みだった天才写真家のチュウさんっぽい。10年ぶりなので確信はないので、新宿駅に到着したところで後ろ姿に小さな声で「チュウさん?」って声をかけてみたら大当たり。

それで昔話のついでにBlack Sunが西新宿から歌舞伎町さくら通り(って聞いただけで場所が判る俺も俺だな)に移転したというもので、ちょいと場所だけ確認しにいったらなんでか営業していて、氏家さんにご挨拶だけはできた。

それで紀伊國屋で煙草を買って、古本屋さんと電気屋さんをチェックして、とくになにも買い込まずに帰宅。


今日の訃報 (1):

母(死んでる) 元旦の話だが、やはり亡母宛の年賀状が20通くらいかな、届いていた。いずれ親しくさせていただいていたかたがたなのだろうこととて、逝去の連絡の行き届かないことで申し訳ないことしきり。松がとれたあたりで挨拶状を出しておくようにしましょう、ごめんなさい。

30年間暮らしていた宇都宮のかたからのお年賀状で、ときどき話の端に出てきていたサイトーさんのお名前があったもので、賀状に電話番号があったものだからそこだけお電話しておきました。


今日の訃報 (2):

川原勇先生 Black Sun関係をちょいとネットで調べていたら、文化服装にいらした写真家の川原勇先生が昨秋に亡くなっていたことをいまごろ知る。二十歳時分からずいぶんと可愛がっていただいて、やたらめったらいろいろと教わってもいたので訃報に接せられなかったについては慙愧に堪えない。

たぶんご住所は判るので、ご迷惑にならない範囲でせめてお線香でもあげに行きたいところではあります。ご冥福をお祈りもうしあげます。


今日の訃報じゃない:

G組同窓会 2月初旬に早稲田大学高等学院3年G組の同窓会的な飲み会が企画されていて、Facebookで連絡が廻ってくる。さすがに卒業から四半世紀も経つと連絡先の判らんやつが多いなあ。

俺が判るのというと、著名ピアニストになったのと、早稲田で教授をやってるやつと、あと統一教会で先生やってるのがいたなあ。それで会場は新橋でガールズバーやってるやつのとこ、と。平和でいいわさ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy