FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年12月25日と26日(水曜日と木曜日): 穴のあいてない靴下。
今日のでらしね:

水曜日の昼に生協までお豆腐でも買いに行こうと思って家を出て、ふと今日明日は実家の父が不在だなあというのを思い出して、焼酎と食材を買い込んでとことこと実家に向かう総領の甚六なり。インフラストラクチャーが俺ん家とぜんぜん違うんだよね、電化製品もネット環境もテレビも。

というわけで36時間ほどのんびりして、煮物焼物などしながら録画しておいた東京12チャンネル『まほろ駅前番外地』を4本とかツェネガ『コマンドー』とかNET『タモリ倶楽部』を5本とか眺めつつまったりとする。

木曜日の19時くらいに寝ていたら、帰宅した父に「オヤジが働いてるのにおまえなんで寝てるんだ」って理不尽な理由で怒られた。知らんてばさ。


今日の古本屋:

ケストナーいないし。 ブックオフの翻訳文庫棚が「セカンドネーム順」になっている馬鹿はどうにかならんかと思っているのだが、名札は意外と趣味がいいなと思っていたのだが、ケストナーいないし。たぶん「欲しい」という意志表示なんだろうな、頑張ってくれい。

ちなみに新古書店はあまり好きではないので、文庫本は絶版しか買わん。
ビデオというかDVDは、見つけた瞬間に買うしかないよねえ、これはしょうがない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy