FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年12月21日(土曜日): 音楽的。
今日の下北沢:

演奏中 家でうすらぼんやりとしているところに、旧知のシラカワさんから「下北沢でイベントやってるから来てね。飲食付き、無料」というメッセージが入る。なんだろう。まあ暇だしカネないし、ということでとことこと下北沢まで行ってみる。小田急線下北沢駅は改装以降初めてで、なにこの駅ぼく知らない状態。深地下から井の頭線分岐あたりまで上って、ようよう自分がどこにいるのか判明したような次第。

指定されたアレイホールがまた判りづらい場所で、看板に「アレー」とだけ書いてあるのを見上げて「あれー?」とかベタなことを言ってしまいましたとさ。

ごちそう 行ってみて判明した趣旨としては「ばかでかいワンルームマンションで雑談しながら飲食、たまにミュージカル」といったていで、ピアノと歌手ふたりで『Sunday in the Park with George』を聴かせていただきました。たいしたもんだ。僕はというと、ひさしぶりのグランドピアノで『Misty』とか『You don't know what love is』とか『Sweet Memories』とかを弾き倒してきたのだが、あとで考えたらビリー・ジョエルとか演っといたほうがよかったかも。まあいいか。

あとは椅子にへたりこんで、みなさんお手製のベーグルサンドとかサラダとか炒めものなどを齧りながらビール的なものをいただいて満足。来年も12月20日に実施なされるそうだが、そんな先のことは判らん。


今日の夜遊び:

近所に新設なったコイン駐車場 帰宅がけ、中井駅前高級割烹料亭錦山にちょいと顔を出してみる。大将となんでか『剣客商売』の話になって、漫画ならさいとう版よりは大島版、テレビならやっぱり小兵衛は中村又五郎だよねえ、みたいな誰にも判らないことをぶつくさと喋る。藤田まことはねえよなあ、いや藤田さんのせいじゃないんだけどさ、みたいな。

近所の新設コイン駐車場は設置完了で営業開始のもよう。この照明ってひとばんじゅう点いてるのかな。けっこう明るくなっていいことだと思う。誰か停めてやれや。

関連記事
スポンサーサイト





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy