FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年12月9日(月曜日): でらしね。
今日の天麩羅:

人参のかきあげ お昼御飯は、中野マルイのつな八で天麩羅定食などいただく。

亡母の手料理はもう何年も食べていないというか、僕が実家に仕事場を据えていた時分には昼飯は僕が作っていたし晩飯は父が作っていたわけで、母の料理が主食になっていたのはひょっとすると中学生時分までだったのかもしらんな。当時好きだったのがまんまるいコロッケと、人参のかき揚げだったの。

というわけでせっかく天麩羅屋さんにいるもので、定食のついでに人参のかきあげも注文してみたら、メニューには載ってないのに揚げてくれました。つな八さんありがとう。でも母の人参のかき揚げのほうが美味かったな、これはしょうがない。


今日の家庭崩壊:

家庭崩壊 板塀

ありゃま→こりゃま。
ちょっと転んだわけさ。


今日のLos Periquitos:

ロス・ペリキートス 高円寺ムーンストンプでロス・ペリキートスがライブを演っているというので、ちょいと遅刻気味だが顔を出してみました。山崎規夫先輩がいらしたもので、2杯ほど奢っていただく。ってかカネがないよ無職。

ライブのほうはたいへん楽しそうでよろしいし、お客さんも満杯でした。いいことだ。サンチャゴのバンドネオンが妙に上達していたのはあいつのことだからまあいいとして、キノさんのギターがますますストロークに特化しているのが面白いなあ。小山亜紀は演らせればパーカスもできることも判明、なかなか上手い。

Tamashiro Market ところで、入場するなりタマシロ・マーケットのウチツーさんに「ご無沙汰」って挨拶されたのには驚いた。たぶん10年くらい前にサムズアップあたりで一緒してはいるのだが、当時は真面目にウクレレも弾いていたのだがいまならただのヨッパライの無職だし。

タマシロさんも、というか対バンも全員揃って百戦錬磨の猛者揃いでしたからね、たいへん楽しめました。


今日の晩酌:

越の寒梅 到来物の越の寒梅、ニボシ、とろろこんぶ。

と書いてから写真を眺めていて思ったのだが、俺ん家ってテレビの電波がアナログなのはまあいいとして(都庁の電波障害対策で2015年3月まではアナログで映っちゃうのね。そのあとは知らん)、PCもテレビもCRTというかブラウン管なのね。テレビなんか叩くと直っちゃうんだぞ、やはりどこまで行っても昭和から逃げられないのでした。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy