FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


hai'ine!
こんどライブでご一緒するかもしれないので、ハコに提出する企画書用にちょいとhai'ineのプロフィールなど書いてみたりなんかして。いちおうデビュー当時から知ってはいるしクマケツは弟子筋に当たるのだから、とくに不当ということもあるまいて。

    hai'ine(ハイネ)
    パニオロソング(ハワイアンカントリーウェスタンスタイル)を得意とする若手女性ウクレレ弾き語りデュオ。景気のいいスタイルが人気を呼び、都内はもとより全国各地で活躍中。

あ、URL入れとくの忘れた。
今日そのhai'ineのライブが池袋Free Flow Ranchであるのだが、ニートの俺としてはそんなところに行ける身分ではないのだが、なんかカバテツが例の件の打ち合わせもしたいらしくて誘ってくるし、まあノーチャージだから投げ銭を無視すればたいした金額にもならなかろうし、ニートだからヒマだし、行ってみるかという話ではある。
久しぶりの池袋なので、ちょいと早めに出向いて東口などうろうろする。



UFJを入った路地のあたりでしばらくうすぼんやりとする。ヤー公が減ったような気はする。

武士の情で名は伏せておくが、某大手楽器屋さんの支店でMANA(コア/マホ)が29,800円で売られていたので「新宿店では39,800円ですね」って言ってみたら店員さんが顔色をかえて「えっ?」って言って、すぐに新宿店の担当者に電話していた。どうやら新宿店のほうが値付けを高いほうに間違えていたらしいんだな、いいかげんなものだ。

究極のウクレレ・ソロ~ジャカソロ(CD付) その後に寄ってみたパルコのイシバシ楽器店(MANAは置いてなかった)では、てっちゃんの本が今将に売れていくところを目撃! レジで支払い中お客さんのそばまでさりげなく寄っていって、顔を覚えておいた。どこかで見たことがあるようなないようなかたでしたな。というわけで、いまパルコのイシバシに行っても『究極のウクレレ・ソロ~ジャカソロ』は入手できません、たぶん。


肝心のhai'ineのライブはですね、今日は席が遠かったのと、カバテツの連れの皆さんにウクレレとかハワイアン(俺に訊くなぁ!)とかの説明などしていたので鑑賞に多少の集中を欠く結果とはなってしまいました。申し訳ない。

演奏のほうは、珍しく最初のうちがカタかったのかしらんなんていう印象がちょっとありましたが、けっきょく演るほうも観るほうもケラケラ笑いながら遊んでいたのでした。『ノホパイパイ』と『オケカイ』、かな? 男性のフラのかたが踊ってくれたのがまた楽しかったかな、カバテツの連れのお嬢さんがフラのほうに興味を持っちゃったもので、いろいろとウソの解説をしておきました(ASLがどーした、とか)。

木曜日のカバテツウクレレ教室では、なんでかhai'ineの赤いものも講師で呼ばれているらしい。なるほど、俺はクマケツを潰せばいいんだな、なんて妙な納得をしつつ飲み倒して、あと小さな相談をぶちかましつつほぼ終電で帰宅、死に寝。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy