FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年10月27日(日曜日): 無職上等!
自作セーターを自慢する母の図 ところでこのツーピース、母の手編みな
今日のバカでよかった:

母を喪って何日目だか数える気もしねえが、まあ数日やね。とくだんに同情していただきたいとかいうことではなくて、ひとにもよるだろうがこれはけっこうどすんと響くぞ、ということを今回知りました。俺なんかサイコパス並みに平気だろうと思っていた(ってかアパシー傾向は自覚もあるし、ADHD認定も素人筋ではされておる)のだが、葬儀を済ませたと思ったらいきなりずどーんでしたな。とくに葬儀に向けて気を張っていたようなこともないのだが、「人前=ステージ」だとか思っていたのだろうかしらん、バカだね。

アタマがヘタクソなのが幸いして、というかエビングハウスの謂を俟つまでもなく、ヒトとは忘却する動物である(ネコとかウサギとかがどうなのかは知らない)。知識にして然り、感情にして然り。

そのうち落ち着くでしょ。


今日の求職:

11月中にはできないです。 母の葬儀に参列くださった音楽関係の皆さんが当夜に飲みにいった席で、「ぜんたいりびけんってのは何者だ」という質問が出たところにざっくり「音楽自由人」と答えたかたがあったそうな。僕は基本的に座業なので仕事中の顔をみたことのあるひとはおらんし、外に出れば音楽関連で遊んでるか酔っぱらってるかあるいはその両方なので判らんこともないのだが、それ「無職」ってことだよね。

さて、ここ1年間かそこらもよいよいの母にかまけていたもので、実はまったく仕事をしておらん。そりゃまあ週に2回も突発的に病院の付添いなんかしていたら仕事にもならんし、請負仕事なのでそういう状況だと請けづらいし、頼むひともおらん。ところどころにはご迷惑もおかけしたについては、本当に申し訳ない。

というわけで、カネと仕事がないぞ、どうすんだ俺。
とりあえず殺人と営利誘拐以外のトッパライ仕事ならなんでもしますので、そこのあなたご連絡ください。


今日の晩飯:

例によって寝床で天井を眺めていたらまた背中が痛くなってきた。背中や腰が悪いわけではなくて、半日も転がっていれば誰でもそうなります。家族が風邪でもなんでも寝たきりになったら、まめに体位をいじってあげましょうね。これだいじ。

鮪納豆 さて背中も痛いしってんで夕刻からお散歩に出て、帰りがけに中井駅前高級割烹料亭錦山に寄ってみたら満席だったのだが大将が「40分待って、空けとくからね空けとくからね」と言ってくれたもので甘えることにしてさらに40分間ほどお散歩などする。

18:40に錦山に戻って、焼酎を舐めながら馬刺とトマトと湯豆腐など、けっこう食えた。書いたか書かなかったか忘れたので書いておくけれども、お通夜の後の合唱関係者3名さまご同伴でも、それなりに舌の肥えた皆さんに「美味い美味い」と大好評でしたよ。あれでじゃぶじゃぶ飲んで3,000円イーチとかだったな、いい店です(とか書くとまた僕の席がなくなるのだが構うまい)。

よく酔っぱらって帰宅してバタ寝。


寝るより楽は無かりけり、浮世の話はいまは措いとく。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy