FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年9月27日(金曜日): Lush Life.
今日の早起き:

おさかなくわえたどらねこ 昨晩就寝時に時計を見たら20:30くらいで、「うそっ」と思ったのだがそのまま寝たのね。とうぜん03:00くらいに目覚めるわな。焼酎があったので、ヒマだし飲むね。

06:00くらいに家を出て、落合駅上のデニーズで俺増量キャンペーンもあるのでハンバーグ定食などいただく。申し訳ないのだがさいきん「外食ってじつは美味くなくね?」とか思っていて、ハンバーグなら家で作ったほうが明らかに美味いのだがポルチーニ入ってたからまあいいか。いまならポルチーニとかトリュフとかだが、さすがに成城石井に行っても買えねーしよ、定食でいただくのがよろしいかと。

08:00くらいにとことこと大病院によいよいの母を見舞うついでに『あまちゃん』を観る。これはどっちがメインか判らんが、母は「余命1週間」を告げられてから堂々の4週間目に突入、頑張って寝てるぜ! みんな応援ありがとう! すこし馬鹿話など喋り倒してから、松本楼でいつものお粥モーニング、700円。それから1階ロビーに廻って、「具合のよろしくない患者さん」のふりをして空いているソファで少し寝る。10:00くらいに、あのお姉さんはなんていうんだろう、コンシェルジュ? フロアで患者さんの面倒を見てくれているお姉さんに、やたら心配そうな顔つきで起こされたのは申し訳なかった。それで病室に戻ってまた1時間ほどあることないこと喋り倒して、帰宅。


今日のラーメン:

帰宅がけ、上落合三の輪商盛会の隅っこにラーメンきねこという新店を発見。さすがにハンバーグとお粥を食べた後だものでいったん通りすぎて、16:00にちょいと覗いてみたら営業してやんの。店主曰く、昼前から休憩なしで夜まで「だらだら」営業してます、との由にて。上がり框の先が板の間なのは元々割烹料亭だったものの居抜きだからなのだろうが、土足でいいそうです。

初手のお店なので素直に汁そばを注文しようとしたのだが、店主がメニュー片手にいろいろ解説してくれるので「じゃあ、なに出したい?」と言ってみたらつけ麺が出てきました。なんでか煮玉子をサービスしてくれましたな。漬汁は好みとしてはすこし化調が強めだが、美味い。なによりすこし太めの麺がつるつるとして美味かったね、食べて楽しいのがまず得難い。けっきょく割りスープも貰ってスープぜんぶ飲んじゃったよ、珍しいことだ。

美味かったのでTwitterで宣伝しときますと言ってきて実行したら、さっそくご近所の柳家さん生師匠が食いついてくださいました、わっはっは。


今日の早起き:

少し早めに就寝したら、土曜日の03:00とかに目覚めてしまった。どうすんだよ、08:00から『あまちゃん』最終回だよっ! もう起きてるしかないな、さいわいレンタルしてきたDVDで『ハンドク!』と『十三人の刺客』がある。それで『あまちゃん』観てから昼寝して、午後から活動開始ということでまあよかろう、どうせ土曜日だし暇だしニートだし。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy