FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年9月26日(木曜日): モスラが、来ます。
今日の俺増量キャンペーン: なにこれたのしー。

カレー屋さんにて 油断していたら2週間で体重60 kgから53 kgくらいまで落としちゃった話はしたっけ? してなかったもしれないが、まあ体重落ちまくりなわけよ。よいよいの母の入院時期とカブっているのは偶然だな、関係ない。関係ないけど、ついでに俄かの腹痛とか結膜炎とかがぽこぽこ出てきているのはやはり地の体力との関連はあろう、ということで増量キャンペーン中。要するに食う。おとついなんかデニーズで4,000円食ったもんな、地球叩いて大笑いだぜ。

いろいろ事情があって今日の朝食はバナナになったのは措いといて、昼飯どうすっかなとTwitterでぶつくさ言っていてほぼ「せりか」の「卵とキクラゲ定食」になりかかっていたところが、教えてくださるかたがあって中野の「ガンジーパレス」という冗談としか思えないネーミングのカレー屋さんのランチバイキングに行ってきた。まあ俺がバイキングに行っても量は稼げないわけだが、辛いの酸っぱいの辛くないのといろんなカレーが4種類にナンとサフランライス、サラダもいろいろあってチャイ飲み放題で勝手にラッシーが出てきたし、たいへん楽しい。毎日行ってもいいくらいの950円でした。

店員さんはどうやらコテコテのインド人らしくて、途中からなんでか英語で話してましたな。そういえば英会話って2年ぶり(新宿でガイジンに道訊かれるのを除く)くらいだもんだから、そこもお得だったかも。ご紹介ありがとうございました。

帰りがけに中野TSUTAYAに入会して、ゴジラ映画のDVDを2本ほど借りてきました。近所のGEOビデオには国産特撮がいっさいないので、まあついでや。


今日のGodzilla:

というわけでTSUTAYAで『ゴジラ Final Wars』(2004)と『モスラ』(1961)を借りてきてとりあえず『ゴジラ』のほうを観たわけなんだが、劇場公開でも観ているんだけどくだらねー映画だなこれ。もういいよ、ヘドラ使い捨てにする奴がゴジラ撮るなよ、北村龍平死ね(映画監督的に死ね)って話でさ。ああ馬鹿馬鹿しい。

あとミニラ巨大化とかナシな。平成ガメラでも「虫が集合して巨大怪獣」とか赦してねえからな俺は。ジェットジャガーの巨大化の時点で「あーあ」と思ってた小学生だったんだからな、怪獣映画舐めとったらあかんぞおっさんら。せいぜい勘弁してビオランテ止まりだ。

『モスラ』はやっぱり面白かった(「放射線被曝映画」でもあるのだが)。なんでこういう素直にかっけー怪獣映画が撮れないのかな、とちょっと思うが『クローバーフィールド』か『ミスト』でも観返すとしようか。


今日の晩御飯:

油断していたら20:00から27:00までお昼寝してしまって、どうやら晩飯抜きだな。
バナナ齧って二度寝。おい、増量はどうした。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy