FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年9月23日と24日(月曜日と火曜日): おおむねよし。
今日の結膜炎:

新眼鏡
土曜日の午後に目薬を貰ってきて、月曜日の夜にはもうなんか治っちゃったような感じで。ふむ、殺菌薬とステロイドを放り込んでるだけなんだけどな。それでも当面は人さまに伝染さないようには気をつけましょう。

どうでもいいけど、これまでの人生に目薬がほぼ登場しなかったこともあって、目薬さすのが下手っぴですね、俺。The Zirconsの横ヤンがやたらと上手くて、片手でひょいひょいとさしているのをこんど教わってみようと思うのです。いや、横ヤンの場合は眼病とかではなくて、単に目ん玉がでかいので乾きやすいのだと思うのだけれど。


今日のよいよい:

月曜日は大事をとってごろごろしていたもので、火曜日の朝から大病院に行ってみる。まずはじぶんの診察をと思ったのだけれども、3連休の明けだからかなんだか、けっこう混み合っていたので今日はやめといた。予約受付の順番待ちだけで1時間くらいかかりそうだったもんなあ、もうちょっと空いてる日にあらためましょう。

というわけで10:00くらいから10:45まで、よいよいの母を病室に見舞う。土曜日の午後に見舞ったときにはなんか寝てるんだか起きてるんだか寝たふりしてるんだかよく判んない感じだったのだが、今日は朝だったからなのかな、発音がいまひとつ不自由なのを大目に見れば、よく喋っていたなあ。話題としては、今から退院してパリに行っても冬場で寒いから、旅行は赤道方面か南半球にしない? ってのと、29日のお誕生日になにか欲しいものある? ってあたり。

んで「じゃ、帰るよ」って言ったら、不満であるらしくて眉根に皺を寄せて口をとんがらからかす。そんなとこだけやたらと上手いね、ずるい。


今日の増量大作戦! :

腹痛だの結膜炎だの、要するに栄養が足りていないということなのだろうなと判じて、2週間かけて10%も落ちていた体重をもとの60 kgまで戻すことにする。要するに食えばいいんだろ?


月曜日のお昼までは「エブリ3時間レトルトお粥作戦」を続けて、月曜日の日暮れから中井駅前「花」に出かけて野菜と干物などいただく。それで帰宅してちょっと寝てから起き出して、落合のデニーズでお肉と野菜と炭水化物など。はっはっは、03:00からデニーズで4,000円も食っちまったよ。

火曜日の朝はさすがにお腹も空いていないので抜いて、お昼は病院後に野暮用で中野に出たもので、丸井5階食堂街で墨花居と迷ってからつな八で天麩羅定食などいただく。天麩羅屋さんの天麩羅ってひょっとして11年ぶりかもしれない。つまり立ち食い饂飩蕎麦のトッピング以外ではまず食ってないということだな。つな八はテーブルに高菜炒めと松前漬の小瓶が置いてあって、これだけでも飯がいくらでも食える。天麩羅は、出てきた天つゆは速攻で片づけて、お塩でいただく。美味しいのだがそこは素人の悲しさで、終わり際が海老かき揚げから海老天というコースになっちまったのはご愛嬌ですね。

お腹一杯になったので夜は寝ている。
ダメじゃん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy