FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年7月14日から16日(連休だったらしいがそんなの関係ねえ): 暑いって言ったら1回100円!
今日の受付嬢:

第52回甍演奏会フライヤー 8月03日(土曜日)は男声合唱演奏会 at 杉並公会堂で17:00から、の受付嬢を拝命しました。ほんとは歌いたいところ満載なのだけれども、今年は実家警備員業務が忙しくてちょいと練習に顔を出しているいとまがないのでオンステージは断念だな。ついでに言うとカネも逼迫しておるという事情もないことはない、なさけないことだ。

「ない」を連発する人生はつまらん。

ついでに書いとくと体力も寄る年波で減衰しておるので、ことしは若手のピチピチした奴隷を専属で1名付けてくれるように頼んでおいた。チカラシゴトはぜんぶそいつにやらせる予定である、わっはっは。


今日の裏庭:

茗荷 茗荷 今年も茗荷が出てきましたので、さっそく収穫開始。吉例により裏庭の草を食って生きる生活が始まります。ちょいとドクダミに紛れて見つけづらいので、こんど涼しい日にドクダミは引っこ抜いてしまおうと画策中です。

レシピは、とりあえずは薬味にするか吸い物にするかという感じかしら。いやまあ毎年のことなので、天麩羅からフリカケまでなんでも作れるんだけどさ。


今日の車椅子:

車椅子(自走式、ハンドブレーキ付、背折れタイプ 週末の参院選によいよいの母を連れていこうと思って、火曜日に区役所の出張所に行って車椅子を借りてきました。無償。貸出期間は以前は1週間超くらいだったと思うのだが、いつの間にか3週間超までOKになっておりましたな。僕は不見転で行ったのだがいちおう予約制とのことで、ではほかに必要な人がいらして車椅子が足りなくなったらご連絡くださいということで、3週間目一杯お借りしてきました。大丈夫かなあ。ってか3週間もあったら歩ける程度には恢復しろいっての。

てすり 実家の玄関先は敷石が車椅子的にはちょっとバリアフルだもので、介助が俺だとするとちょいと力不足(フィジカルな力不足)なので門扉までは母を歩かせるしかないんだよな。とりあえずはスパルタ式に歩かせてみようとは思うのだが、ひょっとすると敷石を剥がすか尾瀬っぽく板でも敷くかという話にもなろうか。現状はあまり芳しくなくて、このままでいくとマジで寝たきりになりそうなので心配もしているのだが、焦ってもしょうがねえしな。


今日のMr. P. C. :


先日のセッションで『Mr. P. C.』が出てきて、つねづねテーマは8分音符で演りたい(4分で演っても俺がつまらんという理由に因る)けどややこしいなと思っていたのだけれども、なんとなく演り方をみつけたような気がするので、俺にしてはあり得ないことに練習していたりする。うまくいったらピアノソロで『Boogie Stop Shuffle』が弾けるかもしれんぞ、こりゃ。



今日のリハーサル:

というわけで、The Zirconsのリハーサルに行ってきます。雨降んなよ。


関連記事
スポンサーサイト





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy