FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年6月5日(水曜日): UNDER II COVER!
今日のクロニクル:

実家のお向かいのヨシヅカさんの家の前にステーション・ワゴンが停まっていて、ストレッチャーも置いてある。もしやと思って町内会の掲示板を見てみたら、やっぱりヨシヅカさんのお婆ちゃんが亡くなっていた。99歳なら大往生なのだろうか、運び出される柩に合掌できたのがせめてもではあった。


今日のT. M. Revolution:

誘ってくれるかたがあってというか拉致られて、NHKホールでのT. M. Revolution西川貴教公演『Live Revolution '13 Under II Cover』に行ってきました。

おそらくは先日の急性膵炎がぶり返したものと思うのだが、19:00定刻の開演早々なんでか腹が痛み始めましてな。これがけっこう痛いのだが痛み止めなんか持参している筈もなし、だからって帰るのも悔しいので、なんとなく椅子にへたり込んで3時間ほど聴いていくわけ。傍から眺めていると「居眠りしているおっさん(おっさん言うな)」で、祝祭的には申し訳ありませんでした。明日頑張ります。

風邪っぴきだったかで心配されていた西川さんの声は、体力的にはもうひとつだったんじゃないかな、これはクラシカル声楽家もどきとしての本音です。でも高音の伸びは素晴らしかった。NHKホールの音響の素晴らしさも進化しておりますな。もともとクラシックのホールなので、たぶんいろんなハイテクを駆使してるのでしょう(詳しくはないが、たとえば逆ディレイで残響を相殺するとかそんな感じ)。パラレルワールドSFビデオについてはだいたい判ったと思うのだが、これは明日を待とう。

んで腹が痛いのでもう寝る。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy