FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年6月4日(火曜日): スモールメジャー。
今日の英会話:

東西線落合駅のあたりでバタくさいおっさん(たぶんアメリカ白人)が地下鉄路線図を凝視して固まっていたもので、「どうしたおっさん」と声をかけてみた。「東中野駅はどっちだ」って、それ路線図見ても判んねえだろうによ。「こっちに歩いて5分の左側だ」と教えてから、「ちょっと待て、最終目的地はどこだ?」と訊いてみたら飯田橋だというので、どうせヒマだったから「I just wanna have a chance to speak English」とか言いながら東西線の改札まで引っ張っていく。ふつうに英語喋ったのって何か月ぶりだろうかしらん。


今日の朝御飯:

右掌、左手首、左膝の擦過傷もまだ治っておらんというのに、なんでか右肩に打撲と擦過傷があるなあ。とくに悪者と闘った記憶もないのだが、どうしたことなのだろうか。

それはいいとして、右肩が痛いもので05:00くらいに目覚めてしまって、しょうがないので落合駅上のデニーズで朝御飯と洒落込むわけ。サラダっぽいパスタ、ポトフ、マンゴーのガレットといった感じでなかなかの食欲であった。いいことだ。あと生ビールを2杯。

あと、その外出のあいだに数か月ぶりに自宅の洗濯機を廻しました。もう半年かもうちょっとも実家警備員をやっているもので、自宅でお洗濯する必要がなかったんですね。さすがにどこに干したもんかちょっと悩みましたが、まあそんなこともあるさ。


今日の虞犯者: ぼく。

自宅に戻って一杯ひっかけながらDVDなど眺めていたら、玄関でピンポンが鳴る。ノックの音もする。僕ん家にくるならたいがいNHKか新聞の勧誘、あるいは借金取りのたぐいなのであらかた無視するのだが、あんまりしつこいから出てみたらものごっつい怖い顔したおっさんが警察手帳を出してきた。アブドーラ・ザ・ブッチャーを怖くしたような感じと表現したら判っていただけようか。

詳細は省くが、面白そうなので招き入れてブログとTwitterのログからIPアドレスを引っ張りだして検証してもらったらアリバイが証明されたようで、任意同行には至らなかったのが残念なところです。路上なりターミナルでの不審尋問ならば年がら年中なのだが、まだしょっぴかれたことはないからなあ。せっかく自宅に乗り込んできてくださったのに残念でした。僕は基本的にチキンなので傷害致死とかやらかさないし、詐欺窃盗ならぜったいバレないようにやれるってばさ(しませんが)。


今日の夜遊び:

日暮れて、歌舞伎町Golden Eggの自由即興の会に顔を出してみる。ピアノであることないこと弾いていたら歌のお姉さんに「ピアノ、ちゃんと弾いてますね」って褒められたのだが、フリージャズのちゃんとしたピアノというのがどういうものなのかじつは判らないのです。

終演後、いつもどおり丸亀製麺所でかけうどんに温泉卵とイカ天。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy