FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年5月28日(火曜日): 湯水のごとく。
今日の不審人物:

おれさま 昨晩は中井駅前高級割烹料亭錦山で一杯ひっかけようと思って夜道を歩いていて、正面からクルマが来たのでついと避けた。クルマは通りやすい、僕は安全。それで20 mも歩いたところでうしろからお巡りさんが追いかけてきて、おもいっきり職質かけられました。馴れているので慌てもせんが、「そんなに怪しいですか俺?」とうかがってみたら「パトカーを避けたから」って、正面から自動車が来たらふつう避けねえか?

いやとくに文句とかはありませんし、じぶんの見た目がアレなのはたしょう自覚しておるし。


今日の大病院:

今日は先週に引き続きよいよいの母の大病院で、血液検査とレントゲン記念撮影と呼吸器科の問診といったところ。朝も早よから介護タクシーを、先週はストレッチャーがやたらと重かったのを反省して今日はリクライニング車椅子仕様で依頼。元締のウィル介護タクシーグループさんに毎回依頼して、こちらも勉強せにゃならんのでなるべく毎回違う運転手さんをお願いしている。今日は「2段くらいの階段ならば車椅子は後ろ向きに進むのが吉」というのを教わりました。ってか運転手さんごとにやりかたがいちいち違うのがちと不思議だが、そのへんはおいおい。

呼吸器科は先週の診察でCRPとCEAがちょっと上がっていた(身体のどこかに炎症があって、ついでに癌細胞が発育している、かもしれない)もので、まあ念のためですな。本日の成績はきわめて良好で、無罪放免な感じ。ってか抗癌剤をやめてから調子よくね? それでとりあえず呼吸器科と骨粗鬆症外来と脳外科の通院は続くので、なにかあればすぐ気づくでしょ、大丈夫だよと母には言っておいた。

帰宅して、今日も父が外出しているものだから実家警備員続行。昼飯は母が「コンビニのサンドイッチが食べたい」とか妙なことを言い出しやがったものだからコンビニ往復、ついでに焼酎も買ってきて舐めるわけ。晩御飯は、チラシの入っていた「ナポリの窯」というところのピザのデリバリー。「婆さんの好きそうなピザを2枚」と言ってみたら、マヨコーンと苺クリームが届きました(店の2階に住んでいる婆さんの好みだそうでした)。姉さんやるねえ、文句なし。


今日の不審人物ツー:

夜半というか02:00くらいに、資源回収に大量の焼酎瓶とペットボトルを提出するためにとことこ歩いていたら、自転車警邏中らしきお巡りさんが寄ってきて「ご苦労さまです」とひとことして去っていった。昨晩とかわらずサングラスにメンフィス・スリムのTシャツでヘアスタイル滅茶苦茶だったんだけど、こういうやつは職質かけてとりあえず逮捕しちゃったほうが世のなか平和だと思うんだけどな。

さて、明日も実家警備員だ。
水道代はまだ支払えていない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy