FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年5月13日と14日(月曜日と火曜日): オトナの階段、くだる。
今日の通信環境:

メバルの酒蒸し なんかここんとこPCだかインターネットだかの調子がよろしくない。Windows XPにSoftBank 101SIのWi-Fi接続というお手軽な設定を月曜日の午後にいろいろいじってみたけど埒があかないものでSoftBankに電話してみたら、今月は通信量7 Gbの制限にひっかかっているようで、76 Mbpsが0.128 Mbpsになりゃそりゃ遅いわい。制限解除は5月21日なのだそうで、応急措置で3G有線接続にしてみたら7 Mbpsくらいまでには復旧したからとうぶんはこれでいいや。

教訓: 安い接続で動画2時間とか落とすのはやめとこう。


今日のお食事:

鯛の頭の酒蒸し(赤ワイン使用) 月曜日は実家の父が夕刻から歯医者だというので、15:00からよいよいの母の看視で実家呑み。焼酎と食材を持参して、蚕豆は鞘ごと焼いて、母の晩飯には鯛のアタマを酒蒸しにしてみました。ふだんあまり寄らない魚屋で買ってきた鯛のアラはすこし腐臭がせんでもなかったのは、じっさい鯖より足が早いそうだからある程度は勘弁してやる。生姜と長葱を増量してサービスでパセリもふりかけてみたら、それなりにまあ美味かったかな。日本酒が見当たらなかったので、酒は赤ワインを使いました。さして変わらん、ってか面白いからいいや。


20:00に父が帰ってきたので、僕も交替で帰宅してちょっと寝る。
25:00くらいに目覚めて、中井駅前「花」でハタの刺身で一杯やって、日高屋で冷やし蕎麦など手繰ってから帰宅してまた寝ました。

今日の晩飯:

火曜日の夜はちょっと手抜きして丸美屋の麻婆豆腐に東中野ギンザ魚沼屋豆腐店の木綿豆腐と、近所の酒屋さんで売られている正体不明の餃子を焼いたもの。ちょっと作りすぎたものを無理矢理ぜんぶいただいたもので、腹が苦しい。ってか中身でそう。麻婆豆腐に胡麻油はともかく葱とタマゴを鬼増ししたのが敗因かな。

横になっていても苦しいので、消化するまでDVDなど眺めている。今日は『Mr. インクレディブル』と『アイアンマン』。ちなみに昨日は『ガン・ホー』と『ファイト・クラブ』でした。うん、昨日も食いすぎたわけ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy