FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月28日(木曜日): 春きたりなば夏遠からじ。
今日の植栽: 嘘。

Tulip 実家で昼寝していたら、おそらくは家の前を放牧中であろう保育園児(幼稚園児かもしれない)と山羊遣いさんが「♪咲いた、咲いた、チューリップの花が」とか歌いながら通るものでお隣の空地を見にいったら、チューリップの花が咲いていた。春だねえ。

春はいいとして、この空地って昨年早々までは「家」が建っていたし、チューリップの咲いているあたりは明らかに「台所の床下」だったんだよな。ということは野生のチューリップが咲けるわけがないとも思うのだが、さてどういう機序なんだべ。

種子から花になるまでは4、5年かかるようにも思うし、球根を埋め込んだかたがいるとも思えない。ひょっとして、数十年前に埋められた球根(のうえに家が建てられたものが、家が取り壊されて僥倖を得て)青天井になってようやく花開いたということなのだろうか。


今日の自然観察:

ひこうき雲 旋回している飛行機雲を視認しました。

どうも見た感じだと旋回しながら空中から現れて飛び去ったようにおぼしいのだが、ということは字義通りに「未確認飛行物体」ということなのでしょうね。

ええもん見ました。


今日のスカイツリー:

スカイツリー 西武新宿線中井駅近所の、具体的には「一の坂」から眺望するスカイツリーです。
アングルによっては控え目なんだな、と思いました。

スカイツリーのてっぺんにゴルゴ13が居すわっていると筑波山からよみうりランドまで誰も助からないんだなあと思っていたのですが、意外と大丈夫なのかもしれません。

かといって油断めされませぬよう。

関連記事
スポンサーサイト





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy