FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月8日(金曜日): 勝負は勝ち負けじゃない。
今日のやまい:

唇で触れる唇ほど柔らかいものはない 省線総武線東中野駅の土手に菜の花が咲いたというのを伝え聞いて、とことこ歩いて眺めに行く。桜が追いつくとちょっとした景色なのだが、今年の具合はどうだろうか。

菜の花の土手の反対側から眺めているついでに、お医者さんのアパートたるメディカルコートの前に出た。皮膚科がある。そういえば風邪の吹き出しというか口唇ヘルペスというかは僕の場合いつもいつも左上に出るのだが、今回は左口角と下唇真ん中下に出ておる。ここんとこの体調不良もあり、念のためちょっと寄ってくか。というわけで女医さんに診ていただいて、ステロイド(キンダベート)と抗ウィルス剤(アラセナ-A)を処方していただく。来週また来いってさ。

それでお隣の調剤薬局で処方箋を出してみたら、「お久しぶりですので記帳を」って、僕は来た記憶がありませんが。「平成12年にいらしているようです」との由にて、まったく記憶にないのだけれども2000年になにがあったのだろうか。まだ熱心に仕事もしていたし、情報保障字幕もやっていたし、ウクレレは始めたばっかりだったな。大昔すぎてなにひとつ覚えておらんとですよ私は。


今日の残念なトンカツ:

そのあとなんとなく新宿に出て、さて晩御飯をどうしよう。なんだかんだうろうろして結局サブナードの和幸でトンカツってまたかよ。しょうがないよ、花金でどこも混み合っていたものでな。でも出てきたトンカツがやたらと脂ぎっていて閉口する。こんなことなら同じチェーンだが紀伊国屋地下に行くのだった。たまたまのことかもしれないが、サブナードの和幸には二度といかない。あーあ、すずやにしときゃよかったのか。


今日の夜遊び:

Golden Eggにて とくに楽しいこともないので、今日も歌舞伎町Golden EggのSazukuさんセッションに行ってみる。昨日とはがらりと面子が代わっているもので、ジンジャエールを注文したとたんにみんなが不審げな顔をするわけ。むべなるかな。

セッションのほうは、リズムがタイトなぶんだけ自分の鍵盤のタイミングがけっこういいかげんなのが如実に判って少し悩む。酔っぱらって演ってるときには気にならないのは、酔っぱらうと上手に弾けてるのかな。んなわきゃねえな。明日も同じような面子のセッションがdiglightであるから、なるべく顔を出してみるようにしよう。とりあえずこのままではマズい。


ゴールデンエッグを出るときに9回裏をやっていたWBCは、帰宅したら10回裏ワンダン。勝利のゲッツーは目撃できましたとさ、ちょっと面白かった。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy