FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月7日(木曜日): スーパードラーイな日常。
今日の健康:

禁酒後の血圧の動向 酒を飲まない生活が11日目に突入。所謂ところの「離脱症状(禁断症状)」からは離脱したみたいなのだが、異常に食欲がある以外はとくに体調がいいようなこともなくだな、つまんないな。

それはそれとして、画像は禁酒からこっちの血圧の動きです。中央左上の黄色い三角のところでお酒がなくなったのね。以前から「酒やめりゃ下がるんだから」とか言いながら高血圧治療をサボってぽたわけなのだが、どうやら正解だったようです。

たぶん肝臓と膵臓の負担が減っているぶん、睡眠時間は短くてすむみたいなのね。それで睡眠時間が減って酒を飲む時間が無くなったぶんだけ、もう暇で暇でしょうがないわけ。どうしたもんかなあ。


今日の服飾:

鍋 さて、半ば実家詰めの生活も半年を越してだな、寄宿している弟部屋がかなり部室っぽくなってきたもので、床に散らばっている雑誌を整理して衣服の類をお洗濯して掃除機をかけて、と。なんだよジーパン10本にTシャツ50枚ってのはよ、自分家かよわはははは。台所にはマイ鬼おろしやマイダッチオーブン(ル・クルーゼだが)なんかも持ち込んでしまったもので、半ば本社機能移転みたいにもなっておるのお。

ま、いいか。


今日のテレビ:

テレビ番組表 入院中の母に作ってやる「今日のテレビ番組表」は、サスペンスとクラシカル音楽番組だけで成立する。

12時 浅見さん
14時 窓際さん
16時 右京さん
20時 安積さん

これで済んじゃうんだから楽なものだ。


今日の夜遊び:

野暮用で新宿に出たついでに、紀伊国屋書店地下の和幸で一口ヒレカツ定食に大根おろしを付けて、味噌汁2杯に御飯が3膳。なぜ体重が増えないのか不思議でならない、どこかからエネルギーが漏れだしてでもおるのじゃろうかしらん。

杉並公会堂でエレクトーンを弾く子ども。 ついでに歌舞伎町Golden EggのTattiさんセッションに顔を出してみる。いきなりジンジャエールを注文したら多門くんが妙な顔をしておったな。Tattiさんには「今日は素面」である旨を説明しておいた。

それで野郎ばっかり十何人も集まったセッションなのだが例によってピアノは僕ひとりで、とくに居すわるでもなく、20:00から22:00まで休みなくピアノを弾いていたりしたのでした。たぶん3時間のうち弾いていなかったのは15分くらいだけど、まあそんな日もある。

帰宅がけのローソンでかりんとうを買ったら、店長に「あれ? お酒じゃない」とか言われましてな。考えることは皆同じ、と。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy