FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月1日(金曜日): 油断大敵火が亡々。
今日の撮影会:

今日の超音波エコー、って魚群探知機じゃねえかよっ! そういえば影の濃いところを見つけたら捕りにいくのも同じだな、あはは。その超音波エコーの準備で朝食は抜き。なんかクヤシいので「朝食じゃなきゃいいんだろっ!」ってんで、昨晩は03:00くらいまで湯豆腐など齧っておりましたとさ。夜更かししたについては、お昼の検査出動間際まで朝寝して「空腹でいる時間帯」をなるべく減らそうという計算もありました。

睡眠のほうは相変わらず90分ほど眠ってから起き上がって寝汗の染みたシャツを着替えてまた眠るというのをアベレージ3クールといったことで、まだ禁酒生活が落ち着いていないことが判ります。正確には離脱症状から抜けられていないということなのでしょうが、計算上は寝不足なのだがなんとか保ってます。食欲爆発もまだ続いていて、ふだん57 kgくらいのものが今日は60 kgを超えました、わっはっは。

大病院には早めに到着して、とりあえず入院中のよいよいの母のところにタオルだの着替えだのを届けて上着を預けてから別棟の消化器センターで血を抜かれたり魚群探知機を当てられたりといった感じ。エコーの係の先生に「スマートフォンとガラケーの違い(付: ガラケーという名前の由来)」をレクチャーしながら、無事に撮影終了。診察は月曜日なので、本日終了、と。

とうぜん腹が減っているもので、夏目坂上の山の上食堂(俺命名、ほんとはTrattoria Collina Piccola)でパスタランチなどいただく。美味しいし量もちょうどいいしお茶も美味しいし雰囲気もいいのでお薦めですたい。それから近所の薬局でよいよいの母用のお茶ペットボトルと僕用のチョコレートとビスケットを買い込んで、母の病室に戻る。


今日のお食事:

フレンチトースト(のつもり) というわけで遅い朝御飯はパスタランチで、帰宅してからの遅い昼御飯はインチキフレンチトーストなど作ってみる。フライパンにいきなり牛乳と蜂蜜を流して温めて、食パンを乗せて牛乳を吸わせたところに溶き卵を投入して焼く。見た目はアレだが材料は同じなのでだいたい似た味にはなる。あとはどこまで焼くかというのが問題だが、そんなもんは個人の好みだ。

ほぼ深更に至った遅い遅い晩御飯はまた湯豆腐。間食でチョコレートとかビスケットとかがてんこ盛りなのだが、これはあと2日か3日で収まるんじゃないかな。


お蔭さまにて、今日はロキソニンなしで乗り切れているようです。
この調子でいけるといいなあ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy