FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年12月15日と16日(土曜日と日曜日): ベトベン凄ぇ。
今日の夜遊び:

金曜日の夜はよく酔っぱらってから歌舞伎町Golden Eggのsazukuさんセッションに顔を出す。いつもすみません。持ち込み譜面で歌ったお姉さんにピアノでバックをつけていて「なんかこのコード違わね?」と思って勝手にオルタネートしてみたら、すぐ脇でsazukuさんが同じオルタードを弾いていて、顔を見合わせてけたけた笑う。こういうのが愉しいんだよね。


今日のベートーベン:

土曜日は竹橋合唱団のベートーベン『第九』の練習だってんで、20年ぶりに安田火災じゃなくて損保ジャパンの袴のついたビルに行ってみる。よいよいの母の付き添いかな。『第九』を歌うのも20年ぶりくらいだけど、さすがにいろいろと憶えてはいるものだと思って人類の神秘に少し驚く。そんでなんだかよく判んないけどベートーベンやっぱり凄ぇわ。あと指揮者とゾリがものすごく上等なので、どちらかというと聴いているだけで幸せって歌えよ俺。

合唱指揮は清水昭師父なのだが、今日の指導は代理でナンポウくんが来ていて、なんでか俺がいるのでビビっていた。まあ今日のところはあまりイジるのは勘弁しておいてやって、先輩風と指揮者風の対抗くらいにしておくわけ。ところどころちくちくとはつっついておいたけどね、けけけ。

練習後に合唱団の打ち上げに巻き込まれて、よく焼酎を飲んでこれはこれで幸せ。


今日の社会参加:

日曜日の朝に目覚めたらもう15:00だったもので、いそいで投票所に向かう。あんのじょう道に迷うが、2年に1度くらいしか行っていないのだからもう折り込みずみの始末ではある。今回は俺史上最低レベルでくっだらねえ選挙なのだが、だからこそ行かなければならないことがとってもめんどくさかったなあ。

帰宅がけのプチデイリートーコーでいい下仁田葱を見かけたので買ったついでに、なんでか赤霧島があったのでこれも購入。あとは酔っぱらって寝るだけ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy