FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年11月1日(木曜日): 3,000円以上の服は着ない。
今日の新宿オデッセイ:

お買い物ですね。
とりあえずなんとなく新宿に出てみるわけ。


ワイシャツ: 月曜日の合唱の演奏会の衣裳は「ネクタイしめてこい」ってもんだってので、じゃあいつものアロハにネクタイしめればいいかと思ったらそういうものでもないらしい。それで家庭内大ガサ入れをかけてみたのだが、ワイシャツねえな。どこかにはある、見つからないだけ。スーツはたまに買う&滅多に着ないので長持ちしているものがたくさんあるのだが。そんなことで新宿東口のミツミネに寄ってみたのだが、1階には黒いボタンのかっけーやつしかない。あまり好みではないので、お隣のSuit Companyでサイズをとってもらって、ごくプレインなものを一着購入。どうせワイシャツにネクタイなんて年に1回くらいなんだから、とうぶんはこいつを使い回して凌ぐとしましょう。

DVD『S.W.A.T.』 DVD『エイリアン2』 東野圭吾『禁断の魔術』文藝春秋 本とか: 弟文庫の大沢在昌『新宿鮫』シリーズの4巻が欠けていて、直木賞を獲ったやつだけ読んでないのも面白くないので紀伊国屋書店で買ってきました。このひとの小説は読んだ端から中身を忘れてしまうのだが、読んでるあいだは愉しいからまあいいかな(作者さんはここ読んでないだろうな)。

ついでに東野圭吾『禁断の魔術』(ガリレオの8)も買い込んでみました。7がいまひとつだったようにも思うので、却って期待しているのです。

それからアルタ裏のバッタ屋に廻って、中古DVDで我ながら馬鹿じゃねえのかと思うのだがアタマ悪そうに『S.W.A.T.』と『エイリアン2』を500円イーチで購入。買ってから気がついたのだが、ミシェル・ロドリゲスとバスケス(ジェニー・ゴールドスタイン)を買ったわけね。

うどんすき 饂飩: 昼を過ぎたものでお腹が空いたなと思って、さいきん禄なものを食っていないなと思って(昨日なんかガスコンロが故障してなんにもできないというていたらく)、いっちょ張り込んで新宿中央口南の美々卯でうどんすきなどいただく。完食するまで帰らないぞという不退転の決意で臨んだのだが、あんまり美味いのであっさり食べちゃった。私にしては珍しいことだが、たまのシャブ中の発作みたいな食欲増強でなんとか生きているような感じもあるのです。

鞄: よいよいの母は外出時にはファスナー開閉式のショルダーバッグを愛用していて、なにかにつけて「チャックが開けられない(右麻痺があるから)」とか「閉められない」とか言いやがる。馬鹿なんじゃねえのか、ファスナーを使わない鞄に持ち替えればいいだけの話ではある。そのへんは、両手を自在に使えたころから切り替えられていないということなんだろうな、まあしょうことあるまい。

かばん しょうがないので、新宿東口からざっと流して「ファスナー式じゃないショルダーバッグで、A4サイズのバインダーが入って、なるたけ安いけどかっこいいもの」を捜してみる。けっく西武新宿PEPE3階のWORLDってお店で合皮のそれっぽいものを3,990円で購入。そのWORLDのお姉さんに「A4のバインダー(つまり合唱団に行く用の譜面ファイルサイズである)を貸してください」って無茶を言ったらちゃんと出てきて、動作確認もきちんとできました。当座はこれで充分であろう。

写真は間違えた横位置なのだが、なんかこのままのほうが面白いような気がするのでまあその。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy