FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年10月16日(火曜日): 安定は収斂、発展は拡散。
今日の健康:

ジャック・ダニエルズ 酒飲みというかアル中(僕は久里浜式スクリーニングテストで20.3点、2点以上でアル中認定)が酒を呑まないというのはとっても珍しいことなのだが、昨晩は珍しく酒を呑まなかったら眠れなくて、明け方になってちょっと眠ってみようと思ったら初日からとっとと離脱症状(禁断症状ですね)が出やがりまして、瘧は出るわ(軽くピクピクする程度)、脂汗は出るわとまあ、どってこたねえんだけどね。でもまあ2日か3日も経てばそういうのも治まるし、食欲も出てくるし、胃腸の調子もよくなるしといったあたりは判っているのでしばらくは我慢だな。

問題なのは、酒を飲むだいじな時間が浮いたぶんでお掃除をしていたら掘り出してしまった到来物のジャック・ダニエルズが目の前にあることだ。ちょー飲みてぇ。


今日のよいよい:

セーター よいよいの母が先日からなにやら編物を熱心にしているなあと思っていたら、今日は銀座の発表会になにやら作品を出展するというので、これには父がついていった。母は喜んでいたようだが、僕は父が単に東銀座のカメラ屋巡りをしたかっただけであることに感づいていたのだが、もちろんそんなことはおくびにもださない。

昨晩は実家で寝っころがってテレビとか眺めていたら、父がやってきて「これは誰だ」(劈頭でそんなこと判るもんか)、「こいつ見たことあるな」(だってテレビだもん)、「こいつ猿之助の息子か」(あ、当たった)ってな感じでいちいちやかましいのだが、そんなことでもないと実務的なこと以外は話さないのでいちいち付き合っておく。それなりに平和だ。

そして子孫の僕としてはアル中で高血圧で腰痛持ちなわけで、この一家ももう長いことないな。こないだの大病院では採血場に3人並んでたりして(笑)、もうおしまいだぁ。


今日の晩飯:

炒飯 炒飯を作ってみたのだが、なんかめきめきと腕を下げているなあ。

ぱらりと作るためにはどうするのだろうと思ってネットを漁って見たのだが、てめえら作ってから書けよ、情報は伝聞ばかりでどないもこないも。しかたがない、自分で試行錯誤するとしてみよう。

というか、それが本来のありかたですよね。いかんいかん。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy