FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年9月4日(火曜日): 準備。
今日の前向き:

ハモニカ分解 定禅寺ストリートジャズフェスティバルの夜の部でThe Zirconsと共演していただく飯塚真司くんが「ネタがないんで2曲くらい一緒してくれません?」と言っていたのだが、自宅にまともなハーモニカがない、ってかあらかた壊した。国分町ボンヌプラスさんには鍵盤はないし、ピアニカやウクレレだとイーヅカミュージックとはなんか合わない気もするし、最終的には「うた」だなとは思っていたのだが。

壊れたハーモニカについては、マスミさんとかは「自分で修理すりゃいいじゃん」とおっしゃるのだが、さいきんアル中が嵩じて手先もよう動かんし、そもそもめんどくさいし。そういえばCX12のレバーだけ調子がよろしくないのがあったなと思って掘り出してきて、分解掃除などしてみたらなんとかなりそうな。

来週を乗り切ったらまた考えよ、リードの折れたやつとかは修繕に出しちゃおうとか思うつくづく不精な私なのでした。


今日の雷さま:

午後から実家で衛星テレビの2時間サスペンスを眺めていたところに、窓外に驟雨。雷が鳴ったと思ったらBSが見えなくなりましたな。僕の自宅はケーブルテレビなのでよく判らないのだが、母に聞いたところでは「雷の影響でBSが映らなくなることはよくある」のだそうで、おもへらくは「衛星さんとうちのアンテナさんの間に帯電した雷雲さんがいると電波さんが届きえない」ものと思うのだが、合ってるかな。

それで、タクシーに乗ったついでに運転手さんに「カーナビゲーションって、雷の影響はありますか?」って訊いてみたんだけど、あんまり関係ないらしい。GPSも衛星さんからの電波を頼みとしている点では変わらないと思うのだが、どうなってんのかな。とかいう話を運転手さんとしているときにカーナビさんは池袋の川(水が流れているやつ)の中を走っていると思い込んでいたらしいので、あまりこまかいことは気にしていないのかもしれません。

まったく関係ないのだが、こないだの甲子園球場の高校野球で「カミナリのため休憩」みたいなのがあったのだが、そういえば金属バットなんですね。材質は知らんが。


今日の仙台:

定禅寺ストリートジャズフェスティバルThe Zirconsで9月8日に出演するのだが、僕は前の金曜日にバスで行ってサウナに2泊して日曜日に帰ってくるのだが、金曜日の夜とか日曜日の昼間とかけっこヒマだな。どうすっかな。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy