FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年8月30日(木曜日): さよならコバヤシさん。
今日の別離:

中井駅前の銀行に行ってみたら、フロアのコバヤシさんが今日で定年退職なのだそうで。最初に口座をつくった高校生時分からずうっと見馴れていてほぼ備品状態(失敬)だったもので、寂寥感はあるなあ。どうでもいいけど定年になるようなお齢にも見えないのだが。とまれお世話になりました。


今日の新宿オデッセイ:

朝から、実家用のファックスを新調すべく新宿に出る。

街に出るのも久しぶりなので、うろうろ。さいきん贔屓にしているヤマダ電機が10:30開店なのに10:00くらいに西武新宿駅についてしまったので、とりあえず紀伊国屋書店の煙草専門店でゴロワーズを3つほど購入。ついでに新宿伊勢丹のメンズ館で買う気もないのに服飾品を見物して、あとは暑いので地下道移動に徹してお向かいの巨大ビックカメラ、はジュンク堂書店を潰した格好になっているのであまり気に入ってはいないのだがいちおうチェックして、ついでに三丁目のカリモク60まで買う気もないのにインテリアを眺めに行って、ふと気がつくとカリモクの地下に粥麺茶房が入っているのでお粥などいただく。粥麺茶房のお姉さんに「こないだまで三越の地下でしたよね?」って訊いてみたら、「そうなんですけどぉ、ビックカメラになったので追い出されちゃってぇ」とのことでした。ふむ。

ところで、なんで幻冬舎の経営になってんだろ。


今日のお買い物:

ファクシミリマシン ついでに新宿通りで献血(400 cc、公共心からではなく高血圧対策)などしてから、やっとこヤマダ電機LABI新宿東口でファクシミリマシンを物色。実家のファックスも使えないこともないのだが、機械本体からへんな汁が分泌されているのでなんかきもちわるいし、もう15年くらいも使ったし、いまどき感熱紙というのもめんどくさいし、修理する気にもならないので買い替えるよう父に薦めたら丸投げされた次第。

ファックス機なんか何年も買っていないものでてきとうなことを言って30,000円ほど預かってきたわけだが、30,000円もあると複合多機能プリンターまで買えちゃうんですね、いま。科学は進歩しているなあ。それで売場で店員さんをとっつかまえて「ファックス専用回線なので子機とか大液晶とかメモリーとかいらない、送受信ができればOK」って言ってみたんだけど、そういうのっていまないのね。

しょうがないから、多機能なのは勘弁してやることにして(誰にでも欠点はあるさ)、いちばん安いのを買ってきました。7,500円でした。Sharp製品であることに帰宅してから気がついたのだが、まあそんなに問題はあるまいて。


帰宅して父の書斎で機械をリプレースしようとしたら、冷房のエアコンが見当たらない。しょうがないので旧機撤去→撤退して涼む→新機設置→撤退して涼む→新機設定→撤退して涼む→テスト→撤退して涼む、って俺はフクイチ作業員かよ(失敬)みたいな感じでまあなんとか。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy