FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年7月20日(金曜日): なんかもう10か月間くらいも働いていないような気がする。
今日の晩御飯:

トマト缶とニンニクでパスタソースを作ってみた。 なんか一日中ごろんごろんしていたような。
晩飯だけなんとか作った。

パスタソースはイタリアンなトマトの缶詰を潰して煮詰めて、潰したニンニクと炒めてあれやこれや(パクチーだのオリーブオイルだの、意外なところで岩下の新生姜汁だのバルサミコだの)を足して、ふつうにやっつけ仕事なのだがけっこうイケました。付け合わせでレタスと半熟卵と謎のチーズね。あとビール。


今日のよしなしごと:

ガールフレンド最年長 午後から、ごろんごろんしながら些事ばかり片づける。


近所の奥さんには、先日公園のベンチで撮った写真をプリントしてお届けしておく。「この齢になると写真も撮りませんでねえ」と、たいへん喜んでくれた。「費用は?」とも訊かれたのだが、KGサイズでEP-803Aならがんばって粉飾して50円くらいなんじゃないかな。もちろん今回は請求したりはしないが、増刷を頼まれるようだったら3枚100円くらいに言っておかないととんでもない御礼が来ちゃったりするので気をつけよう。いや、ほんとなんだよ。以前に近所の古老のパソコン設定を手伝ってあげたら「土地」を貰いそうになったもんな。貰っときゃよかったんだが。
これは些事ですらないのだが、サチェル・ペイジの球速を調べていたらover 110 mileとかいう記録が出てきてしまってですね。いかい高校球児が160 km/hを叩き出そうとも、177 km/hってちょっと俄かにはまあその。でもやりそうだから怖いかも。
夜半、時間を無駄にしようと思ってDVD『ID4』をかけてみるが、つまらん。『アルマゲドン』か『ザ・コア』にしようかな。おや、『フォーガットン』とか『マチェーテ』とかあるけど、そういうのは充実しちゃうからダメ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy