FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年7月14日と15日(土日): 総領の甚六。
今日の昼休み:

ガールフレンド最年長 土曜日の昼下がりに公園を通りかかったら、近所の奥さんがベンチにぽつねんと座っておられるのでちょいと世間話などする。ここのベンチって炎天下でもけっこう涼しいんだよね。土と樹木と開けた土地は偉大だとほんとうに思う。

奥さんに「ここ、"中野区民のための新宿区立落合公園"って呼ばれてるんですよね」って言ってみたら「ああ、やっぱり言われてるんですねえ」だって。考えることはみな同じだな、あはははは。


今日も夜遊び:

ダブルネックとか6弦とか 太鼓のお姉さん 土曜日の夜もなんとなくdiglightに、今日はsazukuさんセッション。鍵盤は僕ひとり。

中盤あたり、ピアノの前でにこにこしながら演奏を聴いている俺。ステージのブルース進行がなんでかヨレてきたら、後ろからsazukuさん (g) が俺の肩をぽん。「あいよ」ってんでガイドのコンピングを始める俺、ってホストかよ、あはははは。いやホストとかやりたくないけど、こういう役回りは嫌いじゃありません。


今日の9月の仙台のThe Zircons:


仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルのミーティングに派遣した小山亜紀から連絡があって、ジルコンズの昼の部出演は9月8日(土曜日)12:10~12:50、おおまち空中ステージに決定しました。

仙台駅コンコースにて 今年で5回目の出場になるのだけれど、最初の3回はおおまち空中ステージという商店街アーケードの上空100メートルだったものが、4回目の昨年は仙台駅西口コンコースで、さして文句もないのだけれども、やはり広大無辺な大町空中ステージのほうが好きだったりはする。やっぱり駅構内だとモブの音声も気にならないでもないしな、通行するかたも多いような気もする。よし。

空中ステージより さてと。昨年は高速バスに宿泊がついたプランをみつけて10,000円であげた(税込、飲食別)のだが、今年はどうすっかな。だってよ、午前中に仙台駅にいなけりゃならんとするならば、東京発の高速バスの午前中着は深夜便で朝6時前後に到着するやつしか利用できない。いちど使ってみたけど、仙台の朝はアムステルダムとは逆にものすごく遅い。ヒマなんで松島まで行って漁港でクラゲを眺めていたのは一昨年ででもあったか。

素直に前日の昼行便のバスにするか、いっそ新幹線で当日朝に出るかってとこか。宿はカプセルでもなんでもいいし、直前予約でめっさ安いのもある筈だ。

あとは夜の部だが、例年ライブを演らせていただいている一番町ボンヌ・プラスさんはどうなるのかな。頑張れ小山亜紀。


今日の晩飯:

弟夫婦が実家に遊びにくるというので、念のため豚バラ肉など買い込んでとことこ行ってみるわけ。でも弟嫁が料理の鉄人だものでお兄さんは出番なし。おいしいツマミでビールとワインをかっくらって、弟夫婦が帰ったところでとっとと寝てしまうのです。


今日の明日:

混声合唱団ひぐらし『いろはのつ』 やるぞっ! 混声合唱団ひぐらし公演『いろはのつ』は7月16日、杉並公会堂で15:30開場、16:00開演。

僕は受付嬢。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy