徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年7月8日(日曜日): PUBLIC ENEMY NO.4(←半端やな)。
今日の農作:

茗荷畑 裏庭の茗荷畑は豊作を予感させるものの、現状でまだ芽が出ませんね。ふと気づくと今年はドクダミの出が少ないようなのだが、どうしたことだろうか。放射線の影響だろうか。


今日のお昼御飯:

おひるごはん 納豆オムレツに岩下の新生姜と佐藤錦、到来物の稚鮎の佃煮とインチキコーンスープ、枝豆。特別なことはなにもしていないのだが、それなりに幸せ。

佐藤錦からはけっこうな量の放射線が検出されたとかいう報道があったが、もうオトナだし子孫を作る気もないのでかまわない。あわてて言い添えておくと子孫を作る行為は好きだが、手段のためには目的は選ばないのだった。


今日の獲物:

DVD バッタ屋さんで中古DVD『私を愛したスパイ』、あとデニス・クエイドの『オールド・ルーキー』と、ついでに『容疑者χの献身』を購入。3枚あわせて1,000円くらい。

『私を愛したスパイ』は栃木県から高校受験のために上京して最初に映画館で観たやつだな、そんな選び方があってもよかろうもん。いまの新宿三丁目の角っこの銀行あたりにあった映画館だったと思うが、名前は忘れたな。たしか核ミサイルで扉をぶっ飛ばすような感じの。


今日の受付嬢: (俺)。

お便り:

さて、お二人とも本番に乗っていただけると期待しておりますが、 「ステージには乗れないが当日はヒマだ」ということであれば、いつものように ステマネと受付をお願いしたいと思うのですが、いかがなもんでしょうか?
お返事:
ステージには乗れないが当日はヒマだ。
8月5日の男声合唱『甍』演奏会の話です。
杉並公会堂に純粋に演奏を聴きにいったことって、あるのかな俺。
たぶん受付嬢5:ステマネ3:演奏2くらいの比率になるんじゃないかしらん。

混声合唱団ひぐらし『いろはのつ』 男声合唱『甍』演奏会

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の農作: 裏庭の茗荷畑は豊作を予感させるものの、現状でまだ芽が出ませんね。ふと気づくと今年はドクダミの出が少ないようなのだが、どうしたことだろうか。放射線の影響
2012/07/10(火) 07:05:50) | まとめwoネタ速neo
footcopy