徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年7月4日(水曜日): The Zircons Live at IWGP!と5日(金曜日)の病院。

a cappella doo-wop The Zircons Live
at 池袋Free Flow Ranch
Sets:

1st Set by The Zircons from 20:30 to 21:10
FFRにて。

  1. Cupid
  2. The Closer You Are
  3. Blue Moon
  4. Rama Lama Ding Dong
  5. Gee Whiz
  6. 水戸黄門
  7. 非情のライセンス(キイハンターのテーマ)
  8. To the Isle
  9. 恋の季節~真っ赤な太陽
  10. Sixty Minute Man

2nd Set by The Zircons from 21:40 to 22:30
FFRにて。

  1. Theme from motion picture "The Good, The Bad and The Ugly"
  2. Spanish Harlem
  3. You're My Heart Desire
  4. Fools Fall in Love
  5. 烏龍茶茶茶
  6. That's My Desire
  7. You Belong To Me
  8. In the Mood
  9. Rawhide
  10. また逢う日まで
  11. 妖怪人間デブ (encore)
  12. In the Still of the Night (encore)


今日のライブ:

FFRにて。 最初から話すと、僕は合唱団ひぐらしのボケさん(本名)とちょっと演奏会の打ち合わせめいたものがあって、19:00予定でFree Flow Ranchに集合。要するに20:30の開演までの90分間ずうっとビール飲んでたわけね。まあそんな日もあるさ。

それでそのうち横ヤン(本名)とかシノハラくん(本名)とかマスミさん(本名)とかもやってきて、あっちこっちに合唱団ひぐらしのフライヤとか亜紀公演のフライヤとか甍演奏会のフライヤとかを配ったり、みんなが注文したお皿を脇からかっぱいだりしているうちにそろそろ開始時刻にはなる。

豆知識というか、横ヤンはケンチキ(Kentucky Fried Chicken)の「食い放題の日」が今日だったことを忘れていたようで、とうぜん行ったものと思っていた僕に指摘されてさめざめと泣いておりましたとさ。

写真は1ステ終わりの店外打ち合わせを店内から撮っていただいたもので(無断使用させていただいているのだがまあよかろう)、サンチャゴ田村が「『続 夕陽のガンマン』のテーマ演ろうぜ」というのでエンニオ・モリコーネのテーマをいじっているところだと思う。僕はもちろん知ってた。横ヤンは予習してきたらしい。この時点で小山亜紀は店内でお客さま接待というのかをしていたもので、2ステ劈頭にもってきたこの曲には参加していない。あはははは、そんなバンドですよ、ジルコンズってば。


今日の逢魔が刻:

逢魔が瀬 僕の当日の衣裳はサンチャゴ・サンティアーゴに言わせると「メキシコの山賊」なのだそうで、まあなんにも考えてないからなあ。あとは
サンチャゴが「香具師」、
小山亜紀が「潮干狩り」、
横ヤンは「シカゴを舞台としたギャング映画で真っ先に撃ち殺される用心棒」、
といったところか。
そういう意味では横ヤンのヒゲがナイスだ。

Free Flow Ranchの前にはなんでか合わせ鏡が設置してあって、こいつが微妙に平行ではないものだからちょっと面白いことになっているので、写真を撮ってみました。きっと24:00あたりに悪魔が困っちゃったりしているのに違いありません。


看板と亜紀 写真ついでだけれども、横ヤンの研究によるとFree Flow Ranchのステージというのかな、ステージ壁面のアメリカのナンバープレート群を撮影するときにフラッシュを焚くと光るのだそうです。じっさいに撮影してみました。

そりゃまあナンバープレートとか看板とかに光が当たるとよく読めるのはいいことだなとは思うのね。中央のデカい「69」はシェイプはテキサス州だが、ミネソタからテキサスまでぶち抜いている大幹線道路を「農道」だと言い切っているあたりが潔いなと思いました。

それでフラッシュを焚いて撮影するとうしろが光りすぎちゃうもので、ついでに写ってくれたせっかくの小山亜紀がこの有り様です。俺のせいじゃないよ。

看板と亜紀 ちょっと工夫して撮ってみたのがこちらだが、なにやら眩しきらしいうえにナンバープレートの文字があらかたトンでしまっている。むずかしいものです。


それはそれとして、次回Free Flow Ranchのライブが10月10日(何曜日だ?)に決定されたのだが、今から宣伝してもどうせ君は(そこの君、そう、君だ)は憶えてないよね。ほっとこう。

今日の病院:

同じ場所で2008年だから4年前 明けて木曜日は、よいよいの母が大病院の今日は糖尿病眼科と呼吸器内科に行くのの付き添いというか観察というかそんな感じで、朝の09:00くらいに実家を出る感じ。けっきょく帰りが16:00くらいになるわけでいちにち潰れるのは痛いといえば痛いが、こないだは父が「たいへんだろう」とかいいながら2,000円くれたな。いらねっつーのっ。ってかくれるならくれるで、いや言うまい。

空き時間のお昼御飯でまた夏目坂上のTORATTORIA COLLINA PICCOLAに行ってみて、今日は母も俺もちゃんとぜんぶ食ったぞ(「少なめ」で注文はしたのが功を奏したらしく)。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
楽しかったです~
次のFFRは10/10水曜日ですね!
ちなみにロデオのFFRは9/29土曜日ですぜ!
2012/07/10(火) 12:39:56 | URL | アイザワ@ロデオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
a cappella doo-wop The Zircons Live at 池袋Free Flow Ranch Sets: 1st Set by The Zircons from 20:30 to 21:10 Cupid The Closer You Are Blue Moon Rama Lama Ding Dong Gee Whiz 水戸黄門 非情のライセンス(キイハンタ...
2012/07/07(土) 03:20:06) | まとめwoネタ速neo
footcopy