FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年7月2日(月曜日): 「間違っていないから正しい」というわけでもなかろう。

ライブのお報せ:
フリーフロウランチの地図 2012年7月4日(水)20:30~
by The Zircons
於: 池袋西口Free Flow Ranch


The Zircons

演し物: A cappella doo-wop The Zirconsの歌と踊り
ところ: 池袋西口歩近Free Flow Ranch Tel. 03-5952-6599
お日和: 7月4日(水曜日)
お時間: 17:00開店、演奏は20:30ごろ開始、22:30くらいまでかな?
木戸銭: 投げ銭制だがそんなもん払わんでよろし。あと飲食代。
ジルコンズでは年3回ほど出演させていただいているフリーフロウランチでのライブです。2007年からの5年半で、今回が18回目の出演になりますな。隙間産業零細バンドにしてはよく続いているほうだと思います。

飲み物も食べ物も美味しいお店です。僕の好きなのはチリビーンズ、厚切りベーコンのグリル、シーフードガンボってとこかしら。まあなに食っても美味い。バーボンの種類もけっこうありますので、肉食系女子とのデートにも最適です(と書いた時点で女性客が少ないことが判りますな、けっ)。秘書課のあの娘と笑いにおいで。


今日の吉右衛門さん:

拗ねる吉右衛門さん 吉右衛門さん 深更の帰宅がけには、玄関前の敷石を摺り足で歩くようにしている。

この時期ならば蛙の吉右衛門さん一族がお散歩をなさっているからで、今日もうっかり蹴っ飛ばしてしまって怒られました。それでも摺り足だから踏み潰さないですんでいるわけで、そこは評価してくれてもいいと思うんだけどなあ。だって大きさが違いすぎるもの、ある程度はしょうがありませんよ。

ちなみに当代の吉右衛門さんは知る限りならば三代目なのだが、11月とか2月とかの突拍子もない時期にもお見かけするのだが、なんか不眠症でもあるのだろうか。私ごときが心配することでもないのだが、ちょっと気にならないこともないのです。


今日の合唱団:

DVD『コクーン』 よいよいの母が参加している某社合唱団の練習があって、付き添いついでにちょいと歌ってくるわけ。少人数の合唱団(The Zirconsのことだ、わはははは)なら毎月演奏会があるのだが、50人規模ならものごっつう久しぶりかな。節電とやらで多少暑苦しいのは仕方がないとして、新譜の音取りだけで120分ぶっとおしってのはちょっと勘弁して欲しかったかなあ。贅沢かなあ、でも譜読みだけなら10分とかからんぞ俺の場合。

まあ、偶然ながら遠い昔に一緒に歌っていたQちゃんとかタケちゃんとかクドーちゃんとかがいたのでヨシとしましょう。あと僕がわりと無慈悲に扱っているよいよいの母がけっこう過保護な扱いを受けているのは、文句つけるんじゃなくて感謝しましょうね>>俺。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ライブのお報せ: 2012年7月4日(水)20:30~ by The Zircons 於: 池袋西口Free Flow Ranch 演し物: A cappella doo-wop The Zirconsの歌と踊り ところ: 池袋西口歩近Free Flow Ranch Tel. 03-5952-6599 お日和...
2012/07/03(火) 19:47:14) | まとめwoネタ速neo
footcopy