FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年6月28日(木曜日): いちにち大病院。
今日の大病院:

CTスキャナ 昨晩は家で夜遊びなどしていて睡眠3時間くらいだったのだが、母が大病院に行くというので付き添ってみる。実家を出たのが10:00ってところか。今日はいろいろと盛り沢山で、とりあえずあっちの科とこっちの科とそっちの採血場に行って、おもな仕事はじっと待つこと。おもむろにジャック・ケッチャム『老人と犬』を取り出したのだが、ちょっと内容がハードだったので中止して戸板康二『ちょっといい話』にシフトする。あまりの落差にくらくらする。

ソフトバリアフリーはし 13:00くらいに昼休憩というか、空き時間が2時間ほどもある。じゃあ昼御飯だっていうので、大病院には日比谷松本楼も入っているのだがここのメニューがなんつうか濃ゆい。病院なのに。近所の料理屋さんもトンカツとかヤキニクとか巨大ホットケーキとかしかないのでどうするべいかなと思って見回っていたら、とっても地味な店にイタリア国旗がはためいているのを発見。トラットリア・コリーナ・ピッコラ(TORATTORIA COLLINA PICCOLA)ってえーと、小高い丘食堂ってことか。たしかに夏目坂の上にあるなあ、なるほど。ちょうど母が右麻痺専用箸をわすれてきたこともあり、フォークとスプーンで食べられるのは都合がよろしいかもしれません。というわけでランチプレートと僕はビールもいただいてみたら、美味かった。また来よう。

休憩後は15:00から脳神経外科診療、16:30からMRI記念撮影っておい。脳神経外科にとりあえず行ってみたら、案の定さきにMRIを撮ってきてねってんで追い返されて、このあたりでよいよいの母がへこたれてきたので車椅子移動してMRI撮影場でじっと90分間待つ。戸板康二終わっちまったぜ、わっはっは。しょうがないので、そろそろ患者さんも減ってきたこととて、そのへんのベンチにごろりんとなって寝る。熟睡する。それから脳神経外科に移動して、またベンチにごろりんとなって寝る。具合のよろしくない人が珍しくもないところなので、とくにおこられることもなく、と。眠いだけなんだけどね。

脳神経外科でも30分間ほど待たされて、いろいろあって月末あたりにまた短期入院が決定。もう馴れっこなので誰も驚かない。それでお会計と入院申込手続きを済ませて、呼吸器内科の先生のところにご挨拶に行って、あとは帰るだけだな。


今日の錦山:

本日レバ入荷なし そんなこんなで18:30くらいに中井駅前高級割烹料亭錦山に行ってみたら、満席で入れねえでやんの。いや、いいことだ。

しょうがないので帰宅してなんだかんだして、22:00くらいにまた行ってみたら入れやんの。それでレバ刺し関係の情報交換など(ドキュメントは作っていった)などして24:00くらいまで居すわる。

手はある筈だ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の大病院: 昨晩は家で夜遊びなどしていて睡眠3時間くらいだったのだが、母が大病院に行くというので付き添ってみる。実家を出たのが10:00ってところか。今日はいろいろと盛り
2012/06/30(土) 11:59:21) | まとめwoネタ速neo
footcopy