FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年6月9日~11日(拡張された週末): 田舎に帰れば山だってある。
今日のよいよい:

モテキ なんかここんとこよいよいの母の介護というか、具体的にはそばにいて転ばないように見張っているだけなのだが、まあ父か俺のどっちかがいたほうがいいだろうということで。今んとこ弟は新婚だし稼ぎ頭なのであまり頭数には入れないようにしているのね。ちょくちょく顔を出してくれるけど。そんなことで父と予定の調整などするのだが、なんかいろいろと齟齬はあるなあ。さすがに自分勝手のDNAを継承しているだけのことはあるなあ。しょうがないなあ。


月曜日は母が某所合唱団の練習に行くというので、ついでに高田馬場のユニクロに寄ってみて夏物のキャミソールとかそんなの(詳しくない)を買い込んでみたり、練習前の腹ごしらえで僕だけべろんべろんになっているのに練習ではなんでか譜面が出てきて歌わされたり(とうぜん見学の心算だったのだけれど)、いろいろあらあな。

今日もセッション:

広瀬正『マイナス・ゼロ』集英社文庫 土曜日の午後にきゃさりんが「今日のセッションは女子率高いよ」ってんで、お昼寝後になるべく素面で高田馬場diglightまでいそいそと出かける。うん、きゃさりんが10,000人とかじゃなくてよかった(それならそれで面白いのだろうが)。今回は珍しくクロマチック・ハーモニカを持参したのだが、いきなりC Jam BluesでセンターのGが折れるという大惨事を出来。こりゃまいったね。

帰りがけのキノコノクニヤ書店(ふざけんな)で、広瀬正『マイナス・ゼロ』と小松左京『戦争はなかった』を購入。ここは安くていい。帰宅して『くだんのはは』だけ読んで寝たらうなされた(笑)。


今日のおなか:

Quaker Oats 日曜日はなんか胃の調子ってのかがよろしくなくて、胃薬飲んで寝たり起きたり。朝御飯はラコール。

お昼御飯はオートミールを作ってみたのだけれどもよく考えると「繊維質バリほうふ」ってことはお通じにはよろしいが消化にはよろしくないではないか。しかも牛乳で炊いたってあたりが、やはり素人ですな。梅干でオムレツでも焼いておけばよかったのだ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のよいよい: なんかここんとこよいよいの母の介護というか、具体的にはそばにいて転ばないように見張っているだけなのだが、まあ父か俺のどっちかがいたほうがいいだろうと
2012/06/12(火) 00:44:57) | まとめwoネタ速neo
footcopy