FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年2月27日(月曜日): そんな日もあるさ。
今日のがっかり:

ダイヤモンド社『地球の歩き方ポルトガル』 早稲田だの高田馬場だのあたりの本屋さんにはポルトガル関係の書籍が売られていなかったもので、今日は中野に行ってみる。新宿のジュンク堂が亡くなるとすると、紀伊国屋書店なんか相手にしないで中野の梯子で決まりでしょ? それでも明屋さんがスカ(地誌的な大部のものはあったが、漢字ばかりでかんわ)で、あおい書店さんのほうにようよう「地球の歩き方」だけがあった(笑)のでしょうがないから買ってくるわけ。どうでもいいけどなんかポルトガルって人気なくないか。

そんなことでお昼ご飯といっても14:00くらいなのだが、中野マルイのいつもの墨花居でいつもの五目あんかけやきそばを注文してにこにこしていたら、出てきた五目あんかけやきそばがちっとも美味しくない。なにこれ。しばらく我慢してお酢をかけてみたりお醤油をかけてみたりしてみたのだが、だんだん馬鹿らしくなってきた(たりめーだ、失敗した炒め物ほど悲惨なものはない)もので半分以上を残して退席。ライチの肉団子も置いてきた。デザートも遠慮しておいた。たしょうご機嫌がよろしくなかったらしい。料理については、おそらくは味付け段階で厨房さんがなにやらひとてま忘れたものと思しく、要するに1,350円だかをドブに捨てたようなもんだな。

でも僕の舌だか体調だかがよろしくなかったという可能性もあるらんと思って、お向かいのさらしなで蕎麦など手繰ってみたらきちんとそれなりだったので、やはり墨花居のほうのスカだったのであろうと結論する悲しいお昼御飯でした。好きなお店のたまさかのスカではあろうと思うので、Twitterだのグルメ系サイトだのに苦情らしきものを書き込んだりはしない(10回に9回が美味ければ、まあ構うまい)。けれども昼飯ごときで2,500円ってどうなのよとも思うので、日記には書いておくわけ。

次回また不味かったら暴れちゃうよちょっと。
二度はねえけど一度だったら勘弁してやるわけさ。


今日の昨日: 補遺。

男声合唱いらか演奏会 at 津田ホールの話でね。

  1. ノムラさんが(うるさい)
  2. ヤマダさんが
  3. イノウエさんが
  4. カワスナさんが
  5. マツシタさんが
  6. ケンヤが
  7. ノグチが(低血圧)
  8. シマくんが(使える、すまなんだな)
以下略。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy