FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年2月22日(水曜日): 道によっては賢くない。
今日のワンピース:

昨年の弟の結婚式のときに僕が伊勢丹で母(70歳超)に見立ててやったワンピース、母は「ド派手」と略称しているのだが、まったく同じものをテレビの宣伝で竹内結子さんが着用しているのを発見。いい趣味してるね竹内くん、と意味もなく勝ち誇る私。



DVD『チーム・バチスタの栄光』 DVD『ジェネラル・ルージュの凱旋』 これはワンピースではなくて、ひょっとすると「チュニック」と呼ばれるものなのかもしれないけれども、僕にはよく判らないのです。

そういえばレンタルDVDで『チーム・バチスタの栄光』と『ジェネラル・ルージュの凱旋』を立て続けに観たところだったので、タイミングとしてももうしぶんなし。


今日の血圧:

2011年12月19日から2012年2月22日までの血圧
グラフはここ2か月間ほどの血圧の推移なのだが、なんとなく漸増しているような気はするんだな。まあ煙草も酒もやめてないからしょうがないね。

ところどころに正常値まで落ちているところがあるのだが、これが例外なく「赤ワインを飲んだ翌朝」であることにさいきん気がつきまして(それ以外の日は基本的に芋焼酎ですな)、人体って意外とケミカルで面白いなあと思っているところです。ここは素直にポリフェノールの効果だと思うので、こんど無糖チョコレートの馬鹿食いとかココアとコーヒーの馬鹿飲みとか葡萄貪り食いとかも試してみようと考えているのです。いまのところ頓死する予定もないので、無理の利くうちにいろいろと試しておくに如くはなし、と。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
チュニックワンピースですね。
可愛いですよね!
2012/02/22(水) 23:42:31 | URL | masa #HaNlnX.s[ 編集]
ああ、そう言うんだ。
部分集合なのですね、ご教示ありがとうございます。いやあ、Wikipedia読んでもなあにがなにやら、わっはっは。

りびけん的には「あっぱっぱ」なんですが、さすがに死語かと思ってやめといたわけです。
2012/02/23(木) 00:35:02 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy