FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年2月13日と14日(月曜日と火曜日): 高血圧に不整脈に老眼に惚け、って頭ヘタクソなのは昔からか。
今日のごはん:

ごはん あいかわらず血圧は元気がよろしくて、183/112 mmHgってなんなのよ、あはははは。

というわけで、写真は生協でレギュラーに買ってくる「ヒジキ」と「クルミの白和え」のプレートです。あとは野菜を増やすくらいですね、食生活のほうは。

お酒と煙草はあいかわらずなので、こっちは暖かくなっても血圧が下がらなかったら煙草やめるね。いや、酒と煙草の二択だったら煙草のほうをやめるでしょう、ふつう。

ペンネ定食 こちらはペンネのスープパスタをてきとうに作って、菠薐草とかキノコとかを載せたもの。付け合わせはインスタントの生姜タマゴスープと、豚肉の味噌漬は微妙かな、おや梅干があるぞ、わはははは。
ところで、オリーブオイルで和えたペンネのスープパスタって滅茶苦茶食べづらいことを発見。箸にもフォークにもかかりゃしません、こりゃまいった。次回から小さめのネジネジのやつとかにしてみようかしら。

お寿司 それで今日の晩御飯は到来物の握り寿司でした。
ちょっと美味しかったけど、高血圧的には「ひかりもの」がなかったのがちと贅沢な不満です。

明日は昼から新宿伊勢丹に野暮用があるので、地下鮮魚売場でも見て来ましょうか。今年はあまり焼き魚を食べていないし、私には黒ソイとニシンが不足している。ハタハタはプリン体がアレなので自粛しますけれども。


今日の獲物:おまけ。

貼れないカイロ 使い捨てカイロの商品名が「貼れないカイロ」って、なんか「燃やすゴミ」みたいな男らしい物言いが気に入りました。

ああ、僕はこういうのには縁はありませんよ、母に頼まれて買っていったもので「かっこいいだろう」と言ってみたけど理解してもらえませんでした。ったく女子と小人は。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy