FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月23日(月曜日): 冬の花火。
カレーパスタ温玉乗せちぢみ菠薐草添え 朝てきとうに起床、時刻の一定しないこと甚だしいのだがまあいいでしょう。朝、パスタと縮み菠薐草とレトルトのカレー(今日は生協の98円のやつ)をいっぺんに茹でて(投入のタイミングは調整する)、別鍋で作った温泉玉子を乗せたもの。汁物は冷製の生姜紅茶って、お湯が枯渇していたのでしょうがありませんね。

閉店間近の近所のコンビニに行ったらレジに店長(よく識る先代の娘さんであろう)がいたもので、いきなり(次は)「ローソンですか?」と訊いてみたら「なんで知ってるんですか?」という台詞の後に「まだ決まってませんけど」ときたもんだ。フランチャイズの本契約が決まるまでは箝口令でも敷かれているのか、あるいはまだフランチャイズが決まっていないか、ローソンならローソンで色が決まっていないか、そんな感じかしらん。ヒアリングの結果では元のインデペンデント酒屋に戻る気遣いはなさそうなのだが、どうなるのかな。第一希望としては紫色のローソンなのだが。

亡くなった先々々代店長の奥様だった先々代店長には、ここ10年間でいちどしかお会いしていないものと思うのだが、お元気なのだろうか。僕が貧乏学生をやっていた時分にはずいぶんとよくしていただいた酒屋さんなのだが、コンビニ化してからはもちろんそういうつながりはないし、まあしょうがないか。


今日の高血圧:

オムロン血圧計HEM-7115 なんか足の裏のまんなかへんに「高血圧のツボ」があるらしくて押していたのだけれども、別サイトでみると位置がまったく違うんでやんの。めんどくさいからアイロン鍼灸にでも移行してみたろうか。

数値のほうは一進一退というか高値安定というか、小兵のお相撲くらいの感じであろうか。平均で上が150 mmHgだとすると倍になっても即死はしないレベルではある。どうすっかな、

  1. あまり気にせずに様子をみる、
  2. 本格的に食餌療法/運動療法に取り組んで遊んでみる、
  3. いっそ塩分摂りまくりの酒飲みまくりで原因を探ってみる、
といったあたりが選択肢ではあろうが。

2012年1月23日までの33日間の血圧推移

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy