FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月22日(日曜日): すべきこととできることは違う。

今日の二進も三進も:

松原混声合唱団第20回演奏会のフライヤ けっきょく松原混声合唱団の演奏会にはいけませんでした。
ネットで眺めているとかなりの盛会であったようで、目出度いやら残念やら。
すまじきことはお仕事ですな。


今日の閉店:

二子玉川ライラの閉店セールも今日だったのだが、間に合いませんでしたな。まあ望月さんのことだから勘弁してくれるでしょ、またどこかで会うさ。

そう考えると、クラシカル合唱関係とウクレレ関係の2大同窓会の機会を逸したともいえるのだが、そういう方面にはあまり興味がないのがまだ救いかな。みんなまたどこかで会えるさ。


今日の閉店ツー:

夜半に西武新宿線中井駅から目白大学に向かって西進した五の坂下のCVSサークルKサンクスに行ってみたら、雑誌の棚がすっからかんで「1月26日を以て閉店します」とかいう貼紙がしてありやんの。レジのお兄ちゃんに「やめちゃうの?」って訊いてみたら、どうやら2月か3月あたりに再開するらしき。じゃあ僕が高校生時代から通っていたかつての新川屋酒店が復活するのかと思ったら、別のコンビニになるのだそうで、じゃあローソンじゃん、たぶん。たしか、サークルKと業務提携したサンクスが「サークルKの稼ぎってヘタレじゃん」とか言い出して、ローソンが「じゃウチに売る?」とか言ってたような気がするの。

さて何色のローソンになるのかは判らないのだが、青いのじゃないと面白いな。


僕が上高田に引っ越してきた当事には近所にコンビニがなくて、そこで僕は神様に「セブンイレブンなんて贅沢は言いません、サークルKでもココストアでもいいのでコンビニエンスストアをひとつ建ててください」ってお願いしたらほんとうにサンクスができちゃったうえにサークルKと経営統合しちゃったのが2001年くらいのことなので、僕にも責任の一端はあるんだな。でもほんとにローソンなのかな、ココストアになっちゃったりしても文句はありませんけれども。

今日の給餌:

とんはく鍋 ちょいと忙しいもので、

  • レトルトカレーとご飯、
  • とんはく鍋とご飯、
  • 納豆ご飯と焼き魚とお吸い物、
といったあたりで誤魔化している。

さてこれから、なにもないから実家でも襲うか。
メシと納豆くらいならあるだろう、あとはマイ根昆布とマイ麩がある。
余分に吸い物を作っておけば明朝に喜んでくれるわけさ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy