FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月19日(木曜日): そうだ宮島でデートしよう!
今日の新宿オデッセイ:

CD『Bootsy Collins/Five Original Albums』 昨晩は酔っ払っての帰宅がけに「あれ? サングラスどうしたかな?」とか思っていたのだが、朝になったらやっぱり見当たらないもので、昨晩の歌舞伎町割烹あそうさんまでとことこ行ってみたら、レジで預かっていてくれました。御礼をいってメガネは受け取って、そのまんま帰るのもなになのでテーブルに陣取って大海老と白貝と生ビールなど注文する真昼間。それでなんでか生ビールはサービスにしてくださって、ついでに割引券も頂戴しちゃいました。

せっかく新宿まで出てきたもので、ついでに東急ハンズまで行って、ほんとはベルクロ少々と新聞のストッカーと髪ゴムとゴミ箱が欲しかったんだけど適当な品が見当たらずにお買い物は断念。それじゃあ昼飯だってんで勢いつけて高島屋の13階まで行ってみたんだけどお値段に負ける。しょうがないので地下食のイートインは、ちょっとびんぼくさかったもんで断念。けっきょく登亭で1,100円のランチ鰻丼(肝吸い付き)などいただきました。

あとはそこいらへんの本屋さんとか楽器屋さんとかを流してとことこ帰宅するね。


今日の禁煙:

イオイオン with アンディさん 昨晩のThe Zircons公演 at 歌舞伎町Golden Egg with Instead of Netでは、お客さんでいらして乱入かま(してマイクを落っこと)していったアンディさんが禁煙している(ふた月目だったか)というので、それはさぞ辛かろうと思ってライターと灰皿を目の前にセットしてあげて持参のゴロワーズを奨めてさしあげたら、あっちのほうから「悪魔だな」とかいう褒め言葉が聞こえてきました。

もちろん親切でやってるんですよ。間違いない。


ライブハウスの掲示。 おまけだけど、MCで二子玉川ライラ閉店、大井町Groovers Paradis閉店、さて荻窪アルカフェとか歌舞伎町Golden Eggとかは大丈夫なのかしら、ほんとは潰れてほしい店がほかにあるんですけどと言ってみたら、出演者はもとよりお客さんも全員が神田美土代町のバカ店のエピソードを知ってて笑ってやんの。

ディープすぎる。


今日の血圧: だんだん飽きてきた。

1月19日までの血圧(1か月間) 厚生労働省のサイトによると、40歳以上の日本人男子の半数以上が高血圧らしい。なんだよ俺ってばふつうじゃん、とか考え始めてしまいましたとさ。ここ1週間でいうならアベレージで150/90 mmHgだったら、そんなに高いわけでもないし。

もともと食事はけっこう健康的なほうだと思うし(うちの出汁資材の山を見ると来客はたいがい驚く)、シャブ中の発作くらいの頻度で5 kmかそこらは30分で走るし、酒と煙草はもうしょうがないわけだし、死んで惜しい命でもないし死んでも借金取り以外は誰も悲しまないし(喜ぶやつは多いんじゃないかな)、いちおう計測は続けて降圧剤の服用も続ける心算ではあるが、そこどまりだな。


今日の古本:

ほん たぶん絶版だと思うので、画像を載せておく。

左が都筑道夫『捕物帳もどき』(文春文庫)、右が都筑道夫『風流べらぼう剣』(文春文庫)、ともに高円寺ガード下で保護しました。

ってか絶版になってるような昭和い本しか読んでないんだけどね俺。
さいきんやっと判った、本とDVDは出た瞬間に買わないと二度と手に入らない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy