FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月12日(木曜日): まるでファンみたいじゃないかボソ。
今日の川口探検隊:

T. M. R. Live Revolution '11 ‐Cloud Nine‐の半券 画像は、川口リリアホールに訪うた西川貴教さん公演T. M. R. Live Revolution '11 ‐Cloud Nine‐の本日の半券です。ライブは拝見していてたいへん愉しゅうございました。チケットを見ていただくと、日時指定が「2011年3月19日(土)、川口リリアホール」であることがお判りいただけると思う。あきらかに日付間違いのこのチケットで、本日1月12日に堂々とライブ鑑賞してきました。


ようは昨年3月11日の震災をうけて3月19日の公演は中止として、「チケットはもちろん払い戻しもしますが、必ず同会場で演りますから待てるひとは待っていてください」と西川さんが言って、俺はなんとなく待っていたらその約束が10か月後に果たされたわけさ。ちなみに西川さんは当初予定されていた「宮城県の栗原文化会館でのツアー終了」も予定しているらしくて、栗原がとれるまではさまよえるインド人をやるつもりだったようだが栗原も決まってよかったことでした。

卑近にすぎるとは思うのだが、僕とても昨3月13日に「かかわりのある合唱団」の演奏会のステージ・マネージャーを引き受けていて、3月12日に演奏会の実施可否(こんな時期にコーラス会ってどうよ?みたいな)の会合があった際に俺は「お客さまがひとりでもいらした場合に、演ってませんじゃ申し訳が立たない」から強引に実施にもっていったのね。その判断が正しかったのかどうかは判らん。いつもの「やらない後悔よりはやって大失敗」という原則によった。

その演奏会には、あんななかでもキャパ400のところに150名のお客様に来ていただいて、やはり敢行してよかったと思っています。若手指揮者が封筒を持って客席を走り回って、被災地への寄付金も15万円がところ集まりました(詳細な金額が出ていないのは、集計したのがいらか会のおっさんだからです。俺のせいじゃねえよ、いちおうツッコミ入れといたけどよ、ごめんよ)。

Stand Up! Japan 西川さんのほうは、募金活動とか支援活動とかいろいろあって。でも言っちゃうと、共通の意識なり価値観なりがあるからこそ声出すやつに付いていくやつがいるわけで、会場にきたやつ全員仲間感が半端ねえ。俺が言うと嘘くさいが、俺って本当のことであればあるほど発言すると嘘くさくなるんだよ、まあいいじゃねえか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
まあいいじゃねえかー(*´ω`*)
2012/01/16(月) 00:47:21 | URL | tyatopon #i1JFFCRI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy