FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月7日(土曜日): りびけん Live in アルカフェスタ☆Ukulele Relax vol. 5!


当日ライブの動画がこちらで観られます(期間限定)。

今日の演目: 渾身で「どこがRelaxじゃ!」と。

演奏中 photo by m_kotaro ところ: 荻窪アルカフェ
とき: 僕は19:30-正確に19:49:57

  1. 気分を変えて
  2. 家とカサ
  3. 悲しくてやりきれない(in CだがF始まりのF終わりでぜったいCに戻ってこないReggae Version)
  4. 年下の男の子(Blues Version)
  5. カーニバルの朝(instrumental)
  6. 救急車(instrumental)
  7. Godzilla(instrumental)
  8. Smoke on the Water(instrumental)
  9. ゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマ(instrumental)
  10. 雨をみたかい?
  11. Over the Rainbow(instrumental)
  12. 秘密のアッコちゃんのエンディングテーマ
  13. コーヒー・ルンバ
そして14. 『消臭力』を演り忘れたっ! バカっ!

今日のUkulele Relux Vol. 5:

オシツオサレツさん 今日は高血圧の話は措いといて、といいつつ荻窪に到着するなり太陽のトマト麺で鶏パイタン麺のスープを飲んだもんかどうしたものかと悩んだのは内緒、ってな話をMCでしているウクレレイベント一番手の俺。不景気なことこのうえなし(笑)。

Twitterのほうの流れで劈頭に山崎ハコを演ろうってことになって、まずは『気分を変えて』から3曲ほど演ってみたら、持ち時間20分のところまだ5分しか経ってない。あれ? なんかアルカフェの時空間って歪んでね? あと2曲ほど演ったところでまだ10分で、この時点で10分間を残して予定していた曲目はすべて終了って阿呆か俺は(笑)。それでそれなりにはウケる小ネタをいくつか並べながら、前回演らなかった曲ってなんだったっけなといろいろ考えて、けっきょく時間一杯に3秒余らせたのだから問題はなかろう。なんだかんだで愉しく演らせていただきました。

今回はアルカフェさんのウクレレ企画ということで、僕を含めて6組が前半3組、後半3組で持ち時間が各20分間というものでした。多士済々で面白かったんだけど、特筆するとするとかねがねお名前はうかがっていたデイジー☆どぶゆきさんの弾き語りが出色でしたな。俺なんかはけっきょくコードストロークとオルタードに歌を載せているんだけど、デイジーさんのほうは歌とウクレレが一体というか、なんかウクレレ弾き語りの未来を見せていただいたような気もしました(楽器は松井テナーでしたか。スケールはコンサートのような気がしたんだけど、どうなのかしら)。あと、ハワイアンのお姉さんの歌がとてもよかった。あれはすこし騙されたかしらん。それと、みみにーりょさんの東上線の歌はそのうちパクらせていただこうと思っているのでした。

終演後、ココイチでなにやら健康的っぽいカレー(カレーなんてものは漢方薬のカタマリだもんな)などいただいて、あと帰宅してのんびり。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy