FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月2日(月曜日): どっこい生きてるシャツの中。
今日のSheer Heart Attack:

賀正 ああびっくりした。午後に実家に行こうとして歩いていたら、いきなり腰から落ちましてですね、いきなり道ぺたにすってんころりん。意識はしっかりしていたし左胸の軽い痛みもいつも通りだし、一瞬なにが起きたのかまるっきり判りませんでした。道端に転がって口をあんぐり開いている阿呆なおっさん(おっさん言うな)、まだ通行人がいなかったのが救いやったかもしれへんわ。

しょうがないのでいつもの大病院の救命救急外来に遠慮しいしい電話して受け入れてもらって、平謝りながら血ぃ抜かれたり透視画像を撮られたり心電図を眺めながら「お、心臓動いてるぞ」なんて思ったりして、けっきょく原因は不明なのだが心筋に異常はなさそうなので即死することもあるまい、といった話になりました。ほんとにこんな日に申し訳ありませんでした。

胸痛のほうは5日以降の通常診療日に診ていただくとして、肋間神経痛とかなのかなあ。ちゅうちゅう抜かれた血液検査のほうはγ-GTPが173なのはアル中だしこれでも下がってるからいいとして、総ビリルビンが2.0って、つまり肝臓と胆嚢の仲がよろしくないってことなのかしらん。見当識も血糖値も、たまたま血圧も異常なくて、あとはオルメテックで様子見ってことですね。

それでお勘定のほうが、今日は精算システムが動いておらんとかで5日以降にお支払いにいくような感じです。問診と血液検査と単純レントゲンだから3,000円ってなものかな、診療予約がとれなくても5日にはお支払いに行かんと人としてマズいな、こりゃ。

ああびっくりした。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy