FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月1日(日曜日): こりゃびっくり。
今日の心臓疾患:

賀正 お恥ずかしい話なのだが、大晦日の夜はTwitterで心臓が痛いだのもうすぐ死ぬだのつぶやいていたのだが、よく考えると心筋に痛覚とかねえよな。はいはい、気のせい。

具体的には左胸が痛くて、先輩から指摘のあったような肋間神経痛(やったことある)とか肋骨折れた(やったことある)とかじゃないから、なにやら内部疾患があるらしいことは判る。大病院はどうやら5日からの営業らしいので、5日の朝イチで予約を入れて行ってみるね。それまでに死んじゃったらまあそれまでのことなのだが、7日と18日にライブがあるのだな。18日までは頑張って、2月以降なら代役が間に合うんじゃないかな、齋藤さんよろしく、と。


今日のお年始:

ドンペリ 吉例により、元旦から実家詣で。狛江の伯母と芦屋の叔母と弟夫婦が来ていて、酒は飲まねえっちゅうのに弟持参のモエ・エ・シャンドンのマグナムボトルが、ってこんなもんが一般家庭にあると物凄え違和感だな。それで定番の御節だの弟嫁持参のケーキだのと大量のワインが出てきて、しょうがないから飲む。幸い生きてます。

夜半、正月らしくインチキなお雑煮などいただく。今年は水菜とお麩と柏肉。鶏肉は昼間につるかめランドで購入したのだが、イギリス資本のつるかめランドが元旦から営業していて、みらべるが6日から営業開始というのは意外でしたな。正直、ここんとこみらべるのほうがつるかめランドよりよほど活気があるのが気になっているのだが、今年が勝負だな。鶏肉ならつるかめランドだが、鮮魚部は(これも意外なのだが)今冬ならみらべるの圧勝なのね。あと東中野ライフとか丸正とか、正月営業情報がサイトにないのはなんとかしてくれないかな。


今日のひまつぶし:

DVD『レスラー』 DVD『その男ヴァン・ダム』></a>

<a href=DVD『グラン・トリノ』 ところで僕の弟がけっこうな映画好きで、だいたい1980年を境にそれ以前が僕、それ以降が弟な感じで、でも好みは似ているのね。その弟がNET『相棒』を録画予約しているというのにも仰天したのだが、暇つぶしのテレビに出てきたミッキー・ローク『レスラー』を褒めていたのはやはり趣味が一緒だな。近年なら『その男ヴァン・ダム』と『グラン・トリノ』と『レスラー』でしょ、って俺はどこまでルーザーなんだろう(笑)。

というわけで、とりあえず『レスラー』借りてきました。正月早々なにしてんの俺。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy