FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月25日(日曜日): 消臭力。
Christmas Sucks! 朝はてきとうに起床。さっそくでてきた筋肉痛と闘いながら、昨晩の戦闘服のお洗濯などする。ひらたくシャツからパンツからジーンズからぜんぶ汗水漬くのぐっしょぐしょですからね、これを放っておくと黴たり腐ったり溶けたりしちゃうものだから、いちはやく。

午後から、昨日は歯が折れたり運動会があったりで約束していたのに作業できなかった実家の年賀状作成作業などする。年賀状本体はスキャナで旅行写真とかを取り込んで、あとはMS-Wordでお手軽に作れたのだけれども、印刷作業がなあ、一般家庭で300枚とかふつうなんですか? あたしゃ今世紀に入ってからは1枚たりとも年賀状など書いておりませんのですが。

というか、僕は例年シームレスに過去の年から未来の年に移行しているわけだが、誰かと誰かも言っていたのだけれども、今年の歳末感のなさにはちょいと驚く。僕はめったに驚くことのない人間なのだが、ことしはちょっとびっくりかな。

そういえば今年は弟が結婚したもので僕にも義妹が発生したわけなのだが、この義妹さんが正月2日には浜松の実家に詣でるもので元旦しか実家にこられない、ついては「お義兄さんは元旦には実家におられましょうや?」とお伺いが来ちまって、そんなものはヒマだからいいとして、さて僕は義妹さんにお年玉をあげたりするべきなのでしょうか。


今日の心疾患:

オムロン血圧計HEM-7115 ウラジオストクでは氷点下15℃なのに(だから、か)、寒中水泳大会が開かれたそうです。いまやったら俺なら確実に心臓麻痺で死ねる気がする。

数値のほうは、朝がとんでもなかったわりには夕刻が127/70(健康やんけ!)の心拍105(ちょっと多いか)だものだから、まあなんとか。明日は近所で開業しているお医者さんに相談する日なので、今日は様子見ですね。


今日の「消臭力のうた」を歌ってみましたコンテスト:

というのがあるらしくて、昨日はちゃととのデュオで応募してみたのはいいとして、今日はヒマだったので自分で。今日はin F。



ミゲルメモ さてアップしたのはいいものの、原作を聴きなおしてみたらコード進行変わってるやん! ってんで、もういっかい撮ってみました。いちおうメモを作って臨んでみたので載せておきますが、これくらいのサイズならレシートの裏で済んじゃうミュージシャンってうじゃうじゃいますよ。あんまり難しく考えないほうがいいと思うのです、って誰に言っているのでしょうか私は。

それで、進行を変更してついでにキーを下げて歌詞を入れてみたバージョンが以下です。


関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy