FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月24日(土曜日)ツー: Strikes Back IX! 以外。
今日の心疾患:

ちんこまつりTシャツ2010 07:00の起床時には六本木公演のパブリック・ビューまで行くつもり満々だったのね。ちなみに血圧は143/88 mmHg、脈は86 bpmで充分に堂々たる病人である。高血圧のついでに頻脈があるので不整脈かなと思ってはいて、もともとアル中なものでそっち系をインターネットで調べたみたら「若年層の突然死が多い」とか書かれていてちょいとビビるわけ。まあ人間そう簡単に死にゃしないとは思っているのだが、でも突然死かよ。

ほんとは心臓のあたりになにやら違和感がないでもない(あまり健康的な感じの違和感ではない)のだが、心疾患って自覚症状はそうそうないものと思っているのでそのへんは不思議なの。

それでもまあ、Strikes Backのあの暑苦しくて臭くて満員電車な環境を乗り切ったのだから、そうそう矢鱈と死んじゃうこともあるまいて。


と、そこまでならばまだいい。

朝はチーズトーストと目玉焼きとカップスープを朝食にしたのだが、どうやらチーズトーストを齧っているあたりで差し歯が折れやがんの。歯がないと歯がゆいのでしょうがないからとっとと中目黒の歯医者さんに電話して12:15の予約をとって、とりあえず行ってみて歯を入れてもらったらもう13:30。当初の予定では朝から実家に寄って両親の年賀状など作ってからお風呂だったりしたのだが、すべて瓦解しましたね。

それでいったん自宅に戻って着替えて、入り用のツールなどを揃えてから品川に向かう。歯は折れるわ心臓ぶち壊れるわ地獄運動会はあるわ、気落ちはないがめんどくさいなあ、というのが正直なところ。


今日のプリンスホテル:

ちんこまつりTシャツ2010 すっかりこっきり忘れていたが、クリスマスイブなのね。ホテル内を移動しているとアベックばかりで、そこでどす黒い感情をいだきそうになる自分がちょっとヤだった。エレベータなんかで幸せそうなアベックと乗り合わせると、率先して開ボタンを押して送り出してあげるという方針にしました。どのつがいも丁寧に礼を述べていく、意外と悪いひとたちではないのかもしれません。


アベックの話で思い出したが、今日の行きがけの山手線内で隣に立ってたアベックの会話。

女「でも雪山とか狼とか出そうで怖くない?」
男「でも狼って猫系でしょ?」
女「え? 犬系なんじゃないの? 狼って遠吠えするし」
男「ライオンだって遠吠えするじゃん」
女「あれは吠えてるだけだから」

すごいな日本人。


今日のヒマネタ:

ちんこまつりTシャツ2010 パトリシマ 誰なんだパトリシマ。

エラー プリンスホテルのフロント脇の液晶ディスプレイに大々的にエラーメッセージが表示されていたので、係のお姉さんに教えてあげました。どうやらmpegビュワーの故障らしいので「直してあげましょうか」って言ってみたら笑われましたな。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy