FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月18日(日曜日): 夢も希望も炬燵もない。
今日の寒い寒い:

岡本綺堂『半七捕物帳』(春陽文庫) 06:00起床、寒いなちきしょうめと思いながらお蒲団のなかで服を着て(小学生かよ)、階下の食堂でお茶など淹れたのだがあまりの寒さにりびけんお蒲団へReturns、死んでまうわ。けっきょくお蒲団に枕元灯を引っ張りこんで、潜りこんだまま10:00くらいまで半七捕物帳(春陽文庫)など読んでおりました。それで10:00にまた起き出して、生姜紅茶など淹れて俺再起動、と。

フリースの室内履き 例年こんなに寒かったかなあなどと思いつつですね、昨日はフリースの靴下など買ってきてみたわけ。それで冬物を入れていた蜜柑箱を漁っていたら、まったく同じフリースの靴下が出てきました。なんのことはない、昨年の俺も同じことを考えたわけね。ついでにフリースの室内履きも出てきたもので、さっそく採用。我ながらバカなんじゃねえのかとは思うのだが、いまさら驚きもしないのでした。

あったかイエロー


むしろこういうの売ってないかしらん(→)。

それで、
  • フリース上履き起動、
  • 昨年は封印していたモモシキ起動、
  • 足許暖房ときどき起動(電気温風器です)、
  • 電気毛布は意地でも使わん、
  • 明日はプチプチ(エアパッキン)による家屋パッキンを実施予定、
  • 当面お風呂は実家か銭湯(よほどのことがないと自宅でひとり湯船はネバエバ)、
といった感じです。このまんまでは死んでまうわ。

昼飯、中井せりかで海鮮ラーメン。
夜は寒くなったのでとりあえずお布団に避難。

人生先細り。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おおう
あわわわ、お会いする前に凍死しちゃいかねない!?
2011/12/19(月) 00:16:26 | URL | tyatopon #DRMe38ow[ 編集]
X dayのために
鍛えているのです(まるうそ)。
2011/12/19(月) 06:52:08 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy