FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月11日と12日(日曜日と月曜日): 生肉かめかめ。
今日の前歯:

治療中の図 僕は若い時分から、よく崖から転落したり海に落ちたりヒースロー空港で乱闘騒ぎ(あれはひょっとして「暴動」ってやつか?)に巻き込まれたりふつうに歌舞伎町で喧嘩したりリアルアル中だったりするもので、ヤクとバクチはやらないのだが歯ぁぼろぼろなのね。なんとか頑張って見た目と食事には不便のない程度には(歯を)揃えてはいるのだが、昨晩ちゅうか今朝ちゅうかちょいとしたことがあってまた上の前歯をごっそりもってかれましたな、まあもともとヤグいのだからしょうがないのだが。

まあヒトダスケができてよかったなといったことで今日のメシは、

  1. 豆腐
  2. 豆乳
  3. 刻みモロヘイヤと挽肉のとろみスープ
  4. おかゆ
やはり前歯がないと人生は愉しくない。あとは致命的なのが停電かな(誰に言っているのだ私は)、断水は意外と平気で断ガスはオール電化だと思い込むわけ。それで月曜日の朝は開店(って言わないか)時の歯医者さんに電話して予約をとって、それからお風呂でオムレツな感じかしらん。
前歯で思い出したけど、前歯やぐい仲間のいつものゴロワーズ煙草屋さんはあんまり営業していない(僕はTASPOとか持ってない)のだが、今日は煙草屋さんの前を通りかかったら、店は開いてないのだが店の前を通りかかったらおじさんが2階の雨戸をがらがらと開けておられた。いやはやタイミング絶妙(笑)。
日曜日はMIGHTYのゴスペルライブに行けなかった。毎年行ってたんだけどな、前歯がないとあれがそれだよ。

言葉はまあ喋れて会話に不自由もないのだが、英文のアルファベットを読んでみるとみごとにvだけ無理。日本語を喋っているぶんには問題ないんだけど、りびけんがRevikenを発音できないという見事な事態。


今日のデニーズ:

DVD『ドラゴンへの道』 夜半になって腹が減ったもので、デニーズで『ドラゴンへの道』ごっこ(ローマの料理店に入ったブルース・リーが読めないメニューからてきとうに注文したらテーブルがスープだらけになるの)でもしようと思ったのだが、いざ行ってみたら店長にいきなり「生ビールが売り切れなんです」と宣言される。じゃあしょうがないなと思ってお向かいのグラッチェ・ガーデンに行ってみたら、こちらは26:00で閉店なんだと。つっかえねえなあ、中井のファミレス(グラッチェ・ガーデンさんのほうは八つ当たりですが)。しょうがないので帰宅して不貞寝などする。


今日の歯医者さん:

月曜日のアサイチに歯医者さんに電話して、12:30の予約がとれたのでいそいそと出かける。それで13:20までになんとか仮歯っぽいものが入って、これでまあ当分はなんとかだなあ。次回は来年、松がとれたあたりに綜合工事に入ります。


さて、日曜日のうちに月曜日の予定をぜんぶキャンセルしてしまったものでヒマなのね。

今日の歯医者さんツー:

ずいぶんと長い付き合いになる歯医者の院長先生はこないだマンハッタンだかの学会に出席してこられたそうで、ついでにブルーノートでマンハッタン・トランスファーのライブを観てこられたそうな。うらやましい。

あまり事情に詳しくない先生の話から類推したところを足すと、金曜日の夜から一晩3セットをこなしていたそうなので、元気なことは元気なんだろうなあ。でもジャニス・シーゲルさんは病欠でトラが入っていたそうな。それでMecca for Modernsから30年も経ちますから齢もとりますよとか、「やっぱあのおっさんがリーダーなの、ハゲだけに」という間違った意見が飛び交いつつですね。

ゲストでケニーGが出ていたらしくて、髪形は僕と似ていたらしい。それパーマの長髪だったら全員同じだからさ、先生。さあ聴き較べてみよう、あはははは。





今日の靴:

RSF 20118 THE FITZSIMMONS 先日のdiglightセッションに行くまえに高田馬場駅前で2,990円で買い込んだ靴がドラマーさんの8,000円なんぼの靴と劇似していた件の続報なのだが(誰も興味ねえよなこの話)、僕のパチじゃないほうをたまたま楽天市場で発見したもので報告しておきます。
写真左がRoutine Shoes Footwearやらいうブランドの僕の2,990円で、
写真右がnativeやらいうブランドの8,820円の品。
いっそ清清しいくらいにおんなじだよなあ。

僕の買物というと、ネットで買ってみた500円の腕時計が1か月で壊れたり、ネットで買ってみた背広の袖が着てみた途端に抜けたりと碌なものがないのだが、ころ2,990円は当たりだったと思うんだけどなあ、8,820円のほうを買っておくとなにかもっといいことがあったのだろうかしらん。いやいかん、考えるな。


今日のばんごはん:

さてどうしましょ。
いち: 中井錦山、
にい: 家でタマゴとか焼く。
えーと。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy